« 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-09 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-15 »

「新・競馬予想戦記」第7開催を振り返って

7/8の結果
  1勝(福島ジャンプS) 9敗
  回収率 37.5%

7/9の結果
  1勝(巴賞) 8敗
  回収率 378.7%
  年間回収率 56.8%
  通算回収率 64.0%

 勝ち数こそ少ないが、巴賞で久しぶりのワイドパーフェクトを達成し、
 年間回収率も今年最高水準。ひとまず60%を窺えるところまで上がってきた。
 今年は珍しく夏競馬が好調で嬉しい。

今開催を振り返って
 ①巴賞を取って以下のカテゴリーの数値が一気に跳ね上がった
  (1)3歳以上戦(75戦通算122.0%)
  (2)オープン戦((7戦通算345.2%)
  (3)芝中距離(24戦通算192.4%)
  (4)芝全体(53戦通算141.0%)
  (5)函館(24戦通算241.3%)
 ②とはいえ、やはり重賞が取れない(6戦全敗)
 ③ダート短距離も奮わず(7戦通算16.7%)
 ④京都コースが足を引っ張った(24戦通算27.3%)

上を見たらきりはなく、巴賞で3連単を買っていれば
10万馬券もあったわけですが、
そういうことは本当に時々しかないのを、自分でもよくわかっているつもりです。
というわけで、今回はこれでひとまず良しとしなければ…。
さて、今週から開催替わり。
わりと調子のよかった福島と、とにかく足を引っ張った京都が変わるということで、
まあ喜び半分悲しみ半分といったところ。
函館で次開催もしっかり取っていければ、いい結果がついてくると思われる。
ひとまず、買い方は変えずに条件戦は単勝1点買い、
オープン以上はワイド3頭BOXで。
オープン以上でどれだけ稼げるかが鍵ですな…。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-09 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-15 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/10936566

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・競馬予想戦記」第7開催を振り返って:

» 無料の予想でいい情報 [競馬予想 予想会社の競馬情報]
予想会社の競馬の予想で即自分の予想にいれて使えるのは 優駿投資会です。無料で軸馬を教えてくれるのですが別にこれを軸馬にする必要はありません。ですが必ず軸馬と教えられた馬は馬券に絡ませておきましょう。 昨日でも4... [続きを読む]

» 予想会社の競馬予想を合わせて使う [競馬予想 予想会社の競馬情報]
予想会社の競馬予想の的中率、回収率を上げる使い方を紹介したいと思います。まず優駿投資会を使い、軸馬が送られてきます。しかし、これでは一日5Rほどあり、まだ勝負レースとしては絞り込めていません。その中でも当たりやす... [続きを読む]

« 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-09 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2006-07-15 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ