« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-01-16 | トップページ | 映画 『アメリア 永遠の翼』(☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2011-(2)

1/15の結果
 1勝(サンライズS) 2分(牛若丸ジャンプS、大和S) 4敗
  回収率 33.9%

1/16の結果
 4勝(初凪賞、初富士S、京成杯日経新春杯) 2敗
  回収率 125.9%
  年間回収率 60.2%
  通算回収率 70.8%

各レースの振り返り
1/15中山09R 黒竹賞(×)
 人気馬すっ飛ばしてブービー人気馬(セリトスガッテン)とか買ってるし…。
 勝ったディアフォルティスは、2~4番手と同等評価だったから、
 買えないこともないけど、
 ダートなら地方馬でも・・・、とか思ったのが間違いだったようで…。
1/15中山10R サンライズS(○)
 これはまあ順当。
 2着のダイメイザバリヤルは、ちょっと買える要素がないですねぇ。
1/15中山11R ニューイヤーS(×)
 ワイドなら当たってたレース(安いけど)。
 勝ったコスモセンサーは、休み明けを嫌ったのだが、
 実は鉄砲駆けするのか、それとも…、ペリー騎手?

1/15京都08R 牛若丸ジャンプS(△)
 配当が安かったから、しょうがないかなぁ。
 3着のマサノブルースは、離れた4番手辺り評価。
 京都の障害コースが合うんですかねぇ…。
1/15京都09R 逢坂山特別(×)
 複勝にしてればなぁ…(200円)。てゆーか2点買い無駄だったし。
 勝ったナリタシャトルは離れた5番手辺り評価。
 鞍上が良かったというか、合ったのかな。
1/15京都10R 石清水S(×)
 これも複勝にしてれば当たってるレース(150円)。
 勝ったクレバートウショウは、6番手辺りの評価。
 昇級戦で京都実績も乏しいが、鞍上がねぇ…。
 武豊の人気無い時は意外と怖いよねぇ。
1/15京都11R 大和S(△)
 堅く収まったから、取りこぼさなかっただけで良しとする。
 3着のアーリーロブストは、ダート実績こそ無いが地力はある。
 適レースさえ見つかれば、もっと勝てるような気はするんだが…。

1/16中山09R 初凪賞(○)
 これは順当。むしろ単勝でなぜ行けないか…(170円だけど)。
 2着のマイネルオベリスク(クラストゥス)、
 3着のトップキングダム(内田博)は、やっぱり騎乗がうまいんだろうねぇ…
 (内田博は常に加点、外人騎手は今週から加点)。
1/16中山10R 初富士S(○)
 これもまあ順当。
 3頭しか出走していない4歳馬が3着まで独占という、
 4歳ツエ~なレース。
 ブルーミングアレーは、まだ経験が浅そうだが地力は高そう。
 これからも路線次第では期待できそう。
1/16中山11R 京成杯(●)
 幸運なレース。
 予想は完全に外してるのに、枠連のじゃない方-じゃない方で決まる。
 今年の初重賞&初4ケタだが、素直には喜べない。
 勝ったフェイトフルウォーは、前走&前々走と
 強いところと揉まれた経験が生きたのかもしれない。
 本命のスマートロビンは、いかんせん位置取りが後ろ過ぎたか。
 少なくとも、切れ味はあまり鋭くなさそうだ。

1/16京都09R 紅梅S(×)
 軽く荒れたレース。ワシ的にはちょっと買えないところばかりが来てしまった。
 本命のケイティーズジェムは、クビ差の4着と惜しい内容で、
 自己条件に戻ればまたオープンには上がってこれそう。
 しかし、まだ3歳馬の力関係が全然つかめてないのは、
 正直まずいと思うんだ…。
1/16京都10R 雅S(×)
 ◎(3着)、○(2着)、▲(1着)とパーフェクトに近い予想をしているのに、
 買い方下手すぎ。
 勝ったマストハブは、鉄砲駆けが利くタイプなのかも。
 オープン昇格後は…、まだ未知数。
1/17京都11R 日経新春杯(○)
 これも雅Sと同様のほぼパーフェクト予想。
 こちらは枠連で買ってるので的中。
 むしろ3連複が安すぎ(450円)。
 ローズキングダムは、今後どうなんだろう。
  ①使い過ぎ
  ②カンカン泣き
  ③もう終わってる?
 ①とか②が敗因なら、まだ勝ち負けできそうだが
 (ただ②は、秋シーズン背負い続ける斤量なので厳しいことに変わりは無い)、
 ③だとすると次も危ない1番人気馬になる可能性が高いので、
 買い方を考えて行かないと…。

相変わらず、3歳馬の力関係がまったく掴めておりません。
買わない、ってチョイスもアリといえばアリなんだが、
当たってた時イラッとするので、まあ買い続けますよ。
あと今週は、幸運アリとは言え収支的には上向いてきたので、
この追い風に乗って行きたい。
来週からは小倉開催が始まるので、回収額をさらに増やしたいところ。
来週の買い方は以下の通り。
 中山:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
 京都:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
 小倉:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連

来週も僥倖で当たったりしないかなぁ…。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-01-16 | トップページ | 映画 『アメリア 永遠の翼』(☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/50623363

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2011-(2):

« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-01-16 | トップページ | 映画 『アメリア 永遠の翼』(☆☆☆) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ