« 映画 『アジャストメント』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-05-29 »

「新・中央競馬予想戦記」 2011-05-28

東京09R 葉山特別(4上1000万下 芝短)
  ◎ ③マイネルマルシェ
  ○ ⑥オリエンタルジェイ
  ▲ ⑧トップキングダム

東京10R 鎌倉S(4上1600万下 D短)
  ◎ ①サウンドアクシス
  ○ ⑩ギンザナイト
  ▲ ⑦アンヴァルト

東京11R 目黒記念(3上GⅡ 芝長)
(⑪シャイニータイガーの出走取消により変更)
  
◎ ②ケイアイドウソジン
  ○ ⑮モンテクリスエス
  ▲ ⑰ハートビートソング
  △ ⑭トレイルブレイザー
 本命は、休み明けの前走を勝ち上がった②。
 その前走よりも斤量はさらに増えるし、他にも色々と不安な点はあるが、
 良い時期に入ってきていると見た。
 対抗には、ここのところ芝では掲示板を外していない⑮。
 本質的には芝の長距離馬だと思っているので、前走の大敗は度外視し、
 近走の良さを重視して行きたい。
 3番手には、昇級戦だがいちおう重賞3着の実績のある⑰。
 相手なりに走れそうな感じだし、連勝中ということで今回も期待できそう。
 あとは、鞍上魅力の⑭も、前走勝ちの勢いを活かして上位進出をうかがう。

京都09R 與杼特別(4上1000万下 D中)
  ◎ ⑮ピサノルビー
  ○ ⑤モエレジュンキン
  ▲ ⑧エーシンマダムジー

京都10R 白百合S(3歳OP 芝中)
  ◎ ⑧サウンドバスター 前走惜しい内容
  ○ ⑥ムスカテール   芝さえこなせば
  ▲ ③ヴィジャイ     連勝機
  △ ①サンビーム     前走評価して

京都11R 金鯱賞(3上GⅡ 芝中)
  ◎ ⑦ナリタクリスタル
  ○ ⑨アーネストリー
  ▲ ⑪サンライズベガ
 本命と対抗は、距離相性が非常にいい2頭から。
 鞍上も魅力的な⑦を本命に、
 半年以上の休み明けでも京都実績の高い⑨を対抗に置く。
 3番手には、ローカルで立て直してきた⑪。
 重馬場実績もあり、天気的にはこの馬に向いてきていると言えるかもしれない。

新潟10R カルミア賞(3歳500万下 芝短)
  ◎ ①スイートシャルマン
  ○ ⑧サワヤカユウタ
  ▲ ⑦ベルモントキーラ

新潟11R 驀進特別(4上1000万下 芝短)
  ◎ ⑭グラスピュア
  ○ ③リネンパズル
  ▲ ⑥エクレウス

新潟12R 松浜特別(4上500万下 芝短)
  ◎ ⑬アスカクリチャン
  ○ ⑪メイショウビゴット
  ▲ ⑧ゴーゲッター
  △ ⑤ハイレイヤー

« 映画 『アジャストメント』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-05-29 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、いよいよダービーですね!


05/29 東京優駿

◎ 14番 ショウナンパルフェ
○ 7番 ベルシャザール
▲ 5番 オルフェーヴル
△ 11番 デボネア
△ 3番 オールアズワン
△ 2番 サダムパテック
△ 1番 ウインバリアシオン

今週からCコース使用で更に外へ3メートル仮柵が移動します。
コーナーが緩くなり差し・追込み馬は距離損が大きくなり、
逃げ・先行馬が残ってしまう機会が多くなります。
実際は痛んだ芝が、どれだけカバーされるかは
レースが始まってみないと分かりませんが、
有力馬は後ろからの馬が多いので、先行馬を狙ってみます。

本命はショウナンパルフェ、中山の葉牡丹賞では後のオークス2着馬ピュアブリーゼを負かしています。
筋肉痛などで皐月賞の出走は叶いませんでしたが、
ダービー一本に調整されたローテーで絶好調のデキにあります。
青葉賞は自ら動いて勝ちにいく競馬で、最も強い競馬をしたと思います。
自分のPO馬という事で、無心で応援です。

相手はペルシャザール、中団からの競馬もできるし、有力馬の対戦比較から能力は間違いないところ。
人気の盲点になっている点と道悪もパワータイプなのでこなしてくれるはずです。
減っていた馬体重も戻っていますし、本来の力を発揮してくれると思います。

オールアズワンは札幌デビュー馬で、ラジニケ2歳Sの2着の内容では
追ってバテないスタミナは相当ありそうな感じです。
道悪で浮上した一頭ですが、今回はダメもとで積極的な競馬をしてくると思います。
他馬との能力差の開きは感じられないので、ここ一番のデキの良さに期待してみたい。

後は人気どころをズラリと並べてみました。
ディープインパクト産駒は軽い芝に適応しているような気がするので
全て無印としました。

2頭軸
馬連◎~○~▲△△△△ 計11点

新聞配達でビションコになりました、お風呂に入って
これから、もう一度寝ます^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/51787654

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2011-05-28:

« 映画 『アジャストメント』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-05-29 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ