« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-07-09 | トップページ | 映画 『アウェイク』(☆☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2011-07-10

中山08R 織姫賞(3上500万下 芝中)
  ◎ ③シーズンズベスト
  ○ ⑬アソルータ
  ▲ ⑧イッツスパーブ

中山09R 彦星賞(3上1000万下 D中)
  ◎ ⑩スギノブレイド
  ○ ⑦クラブトゥギャザー
  ▲ ⑭ウインマリアベール

中山10R 茂原特別(3上1000万下 D短)
  ◎ ⑫オクルス
  ○ ⑩ダンシングマオ
  ▲ ⑧ハッピーダイアリー

中山11R 七夕賞(3上GⅢ 芝中)
  ◎ ⑨キャプテントゥーレ
  ○ ⑩タッチミーノット
  ▲ ②アニメイトバイオ
  △ ⑥ケイアイドウソジン
 本命は、トップハンデでも⑨から。
 斤量が示すように間違いなく実力上位だし、
 58㎏でも一線級と互角に戦えるのだから、この斤量でもそう問題ないかも知れない。
 対抗には、このところ緩い間隔で使われている⑩。
 前走も馬体増のせいか伸びを欠いていたが、
 絞れてくれば鋭さも戻ってくると思われるので、その辺りに期待したい。
 3番手には、パワーだけなら牡馬にも劣らない②。
 対牡馬戦にやや不安は残るが、
 パワーを活かせる中山コースなら勝機はあるかも知れない。
 あとは、鞍上の意外性に期待の⑥も、
 しぶとさを発揮すれば一発あるのではと見る。

京都09R 一乗寺特別(3上500万下 芝短)
  ◎ ⑮セイルラージ
  ○ ⑭サトノパンサー
  ▲ ⑪タムロスカイ

京都10R 比良山特別(3上1000万下 芝中)
  ◎ ⑦ジャングルストーン
  ○ ⑭タニノエポレット
  ▲ ②シゲルリジチョウ

京都11R プロキオンS(3上GⅢ D短)
  ◎ ⑪ナムラタイタン
  ○ ①エノク
  ▲ ④ワールドワイド
 本命は、京都ダートコースでは4着以下の無い⑪。
 重賞ではなかなか勝てない馬ではあるが、
 今回は条件が揃い千載一遇とも言えるチャンスが巡ってきた。
 対抗には、休み明けを1つ叩いた①。
 近走は相手なりに走れているし、こちらも京都は相性のいいコースなので、
 うまく切れ味を発揮できれば逆転も充分と見る。
 3番手には、前走①を破って勝った④。
 頼れる鞍上を再び迎えて、勝負気配と見えるので、
 勢いのあるところを見せればこれも勝負になるだろう。

函館10R 陸奥湾特別(3上500万下 芝中)
  ◎ ③ヒットザターゲット
  ○ ⑩ヴァンダライズ
  ▲ ①タキオンコウショウ

函館11R 巴賞(3上OP 芝中)
  ◎ ⑥ブリッツェン     この相手なら
  ○ ⑤メイショウクオリア 1つ叩いて
  ▲ ④マイネルエルフ   斤量差活かせば

函館12R 北海ハンデキャップ(3上1000万下 芝長)
  ◎ ⑨ケージーカチボシ
  ○ ⑧ノーステア
  ▲ ②コスモエンペラー

« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-07-09 | トップページ | 映画 『アウェイク』(☆☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ナリティーさん、毎度コメントありがとうございます。

>こちらは梅雨が明けて、物凄い暑さです。
>北海道はやっぱり涼しいんでしょうか、

ワシは、北海道の夏しか知らないので、感じ方の違いなんかもあると思いますが、
最近は「蝦夷梅雨」という言葉もあるように、
夏もけっこうジメジメしますから数値的に多少低いからといっても、
一概に涼しいとはいえないかもしれません。

>夏は北海道で冬は沖縄で暮らせる方法を教えて下さい。
現実的なのは、やはり「体験移住」になるでしょうか。
特に北海道の場合、いろんな自治体でやっているようなので、
検索なさってみることをお勧めします。

七夕賞
◎ 9番 キャプテントゥーレ
○ 16番 コスモファントム
▲ 2番 アニメイトバイオ
△ 10番 タッチミーノット
△ 6番 ケイアイドウソジン
× 8番マッハヴェロシティー

ユウマさんと良く似た印、予想となりました。

こちらは梅雨が明けて、物凄い暑さです。
北海道はやっぱり涼しいんでしょうか、

暑さも寒さも苦手なので、
夏は北海道で冬は沖縄で暮らせる方法を教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/52165221

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2011-07-10:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2011-07-09 | トップページ | 映画 『アウェイク』(☆☆☆☆) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ