« 映画 『日輪の遺産』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-09-03 »

「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2011-(31)

8/27の結果
 3勝(平尾台特別、まりも特別、札幌スポニチ賞) 2分(釜山S、しらかばS) 4敗
  回収率 49.4%

 

8/28の結果
 4勝(浦佐特別、都井岬特別、玄海特別、阿蘇S) 7敗
  回収率 62.3%
  年間回収率 72.4%
  通算回収率 71.1%

各レースの反省

8/27新潟09R 古町特別(×)
 8番人気のキッズニゴウハンが勝利。
 ワシ的には8番人気どころじゃなく、もっと下の評価んだがなぁ…。
 新潟が合うんだろうが、それにしても成績が極端だしなぁ…。
 本命のヤマカツハクリュウは、今回も2着。
 相手なりには走ってくれてるんだけどなぁ…。
8/27新潟10R 三面川特別(×)
 3番人気のリヴァーレが勝利。
 休み明けだし昇級戦だしどうかなぁ…、とか思ってたんですがねぇ…。
 なんか左回りが良さそうなので、このの使い方にも注目だ。
 本命のサトノフローラは5着止まり。
 新馬戦ではこの距離でも勝ってはいるが、
 本質的にはマイル以下でこその馬なのかなぁ…。
8/27新潟11R 朱鷺S(×)
 6番人気のオセアニアボスが勝利。
 前走は確かに惜しい競馬だったが、
 どっちかというとパワータイプだと思ってたんですけどねぇ…。
 距離はこの辺りが向くようなので、
 マイルチャンピオンシップに間に合えば…、使えないかなぁ…。
 本命のサワノパンサーは10着に惨敗。
 左回りが向かないのか、輸送競馬が良くないのかはわかりませんが、
 中央場所に戻ってから改めて期待したい。

8/27小倉09R ひまわり賞(×)
 5番人気のミスマルシゲが勝利。
 ただでさえ当てれてない今年の2歳戦の、しかも九州産馬限定戦。
 ワシの評価でも5番手ぐらいでしたけど、そこまで点数は広げられません。
 本命のカシノエルフは、5着止まり。
 審議にならなかったものの、けっこうな不利を受けた模様。
 今回は度外視でもいいかも知れない。次も期待したい。
8/27小倉10R 平尾台特別(○)
 対抗評価の1番人気パルラメンターレが勝利。
 鞍上も鞍上だし、1000万下で惜しい競馬をしてきてる馬だけに、
 人気順通りの順当勝ちということなのだろう。
 とはいえ、本命の3番人気バトルジョンドンも、
 昇級初戦ながら3着をキープ。
 パルラメンターレの単勝(140円)よりも良い配当(複勝150円)が取れましたよ、と…。
 まだまだこれからの馬のようなので、1000万下で手堅く着を拾ってくれるとありがたい。
8/27小倉11R 釜山S(△)
 頭数が少ないこともあってか、圧倒的1番人気の本命エクスペディションが勝利。
 
 単勝120円では、複勝は当然の100円。
 3連勝で一気にオープンまで駆け上がったわけだが、
 平坦が得意のようなので、とりあえず京都開催までは出て来ないかなぁ…。
 阪神で出てきても…、鞍上浜中なら買っちゃうかもなぁ…。

8/27札幌10R まりも特別(○)
 予想的には完璧だが、こういう時はだいたい複勝しか買ってないわけで…。
 3連複2,330円を4点買いでゲットできるなら、おいしかっただろうけど…。
 勝ったセレスマジェスティは洋芝向きっぽいので、
 札幌開催終了までに1000万下突破ぐらいまでは充分あると見るが…。
8/27札幌11R しらかばS(△)
 これも1-2着はおおむね人気順で来てるから、安い配当でも仕方ない。
 1年ぶりのスターシップが12番人気で3着に突っ込んできたので、
 実はワイドの方がおいしかったわけだが…。
 おそらくどっちもエルムSに向かうんだろうが、
 次も印は実績重視でエーシンモアオバーの方が重いだろうね。
8/27札幌12R 札幌スポニチ賞(○)
 6番人気のアキノカウンターが勝利。
 きっちり絞ってきたのが勝因だろうが、
 負けが込んでいたから負け癖懸念があったんだとねぇ、ワシ的には。
 体重も事前にはつかめないし。
 ま、本命のベストクルーズがきっちり仕事してくれたから文句は無いわけだが…。
 1600万下でも連対できる馬なんだから、まだまだ期待していい馬のはず。

8/28新潟08R 浦佐特別(○)
 土曜の様子から芝は内3頭軽視にした新潟の1レース目。
 これは正解でしたね。
 本来の本命サクラボールドは8着に沈んでるし、
 まぁこっちの方が人気でもあったわけだし、順当と言えば順当な結果とも言える。
 血統も良さげだし、さらなる上昇に期待したい馬ではある。
8/28新潟09R 両津湾特別(×)
 13番人気のドリームリバイバルが勝利。
 D1800m3勝は確かに実績トップだけど、近走も着外多いし、
 人気通り手の出しにくい馬ではある。
 本命のセイリオスは惜しくも2着。
 左回りでしか勝てない馬だからなぁ…。
 ここ2戦の連続2着は痛いと言えば痛い。東京開催まで見送りかなぁ…。
8/28新潟10R 月岡温泉特別(▲)
 内3頭軽視の2レース目。今度は失敗。
 てゆーか、こっちの方が配当は高いから実質失敗。
 直線なんてみんな外に振っちゃってるから、内3頭分もクソも無いし…。
 ただ、この馬新潟でしか勝ててないから、
 今後に繋がる勝ちかというと、ちょっとどうなんだろう…。
 本命のラインジェシカは7着に敗れる。
 直線で不利があったようなので、これも今回は度外視。
 もともと坂がある方が良さそうな馬だし、中山開催でも期待したい馬だ。
8/28新潟11R 新潟記念(×)
 内3頭軽視、というかこれに関しては外枠重視でプティプランセスも買い目に追加。
 まぁ、枠で買ってれば当たってたわけだが…。
 勝ったのは去年このレースを勝っているナリタクリスタル。
 
 逃げたサンライズベガが2着に入り、
 前2頭にうまくペースを作られた感じのレース。
 本命のタッチミーノットは惜しくも4着。
 てゆーか、勝った馬は全部掲示板に乗ってるわけなんだが…。
 ワイドでも780円当たってたんだけどなぁ…。
 ナリタクリスタルは、なんかローカルホースっぽいね。
 なまじ賞金も積んじゃったし、今後の立ち回りが難しいかも…。
 タッチミーノットは、パワータイプっぽいから中山での活躍に期待したいところ。

8/28小倉09R 都井岬特別(○)
 3番人気の対抗マイネマオが勝利。
 今回は思い切って足を溜めたのが良かったのかもしれない。
 本命のクリスティロマンスは競り負けて2着。
 まぁ、今日のところは複勝なので良しとしよう。
 マイネマオは、秋華賞トライアルを使ってくるんだろうが、
 時計自体は悪くないので紫苑Sならチャンスはあるかもしれない。
 クリスティロマンスは、今回はちょっと位置取りに問題があったかもしれない。
 それでも2着をキープできるのだから力は充分あるはず。
8/28小倉10R 玄海特別(○)
 都井岬特別に続き、対抗のデンコウオクトパスが勝利。
 トップハンデということで実力上位だったということだろう。
 そしてこれも、本命が2着でまぁ馬券はゲット。
 前走の馬体重でも勝てるんだから、今回はおそらくギリギリの状態と見るべき。
 時計も出てないし、回復待ちの方が賢明かもしれない。
8/28小倉11R 阿蘇S(◎)
 配当はともかく、予想的にはほぼばっちりだった。
 フサイチセブンは、これでD1700m4戦4勝。
 大きいところの無い距離ではあるが、こういう強みがあることは良いことだと思う。
 インバルコは、詰めが甘いなぁ。

8/28札幌09R クローバー賞(×)
 3番人気のマイネルロブストが勝利。
 休み明けだったし、なんか10㎏も増えてたみたいだけど、
 現時点での完成度が高そうですね。
 このアドヴァンテージが活きる限りは良い勝負をしてくれそうだ。
 2着に3番手評価のニシノスタイル、
 3着に本命のオメガホームランが入ったので、
 ワイド(270円)なら当たっていたわけだが…。
8/28札幌10R 白鳥大橋特別(×)
 4番手評価の2番人気オーラレガーレが勝利。
 3歳にしてD1000m58秒台の時計を持っている馬だけに、
 スピード能力自体は相当高いのだろう。
 しかし今回の馬体減がかなり大きく、未勝利戦で勝った時よりも軽くなってしまった。
 前走合った成長分がなくなってしまったので、今後の使い方には注目だろう。
 本命のコパノカチーノは5着に敗れる。
 休み明けでだいぶ体重が増えてしまっていた。これでは少々厳しいか。
 1叩きした次回は改めて期待したいが…。
8/28札幌11R キーンランドC(×)
 1番人気の本命カレンチャンが勝利。
 この距離ではまだ馬券を外したことがないので、
 今回も順当勝ちだったということだろう。
 おそらくスプリンターズSに直行することと思われるが、
 まず問題は中山の坂ということになるだろうなぁ…。
 2着にやや人気を落としていたビービーガルダンが入着して馬券ゲットはならず。
 札幌は得意な馬ではあるが、負けが込んでいたんでねぇ…。
 ちょっと手が回らなかったですわ。
8/28札幌12R 洞爺湖特別(×)
 3番人気のスマートロビンが勝利。
 休み明けだったし、長いところをやったこともなかったので軽視してたんですが…。
 3歳馬なので、この勝利は菊花賞に向けてアドヴァンテージになりうるだろう。
 本命のルイーザシアターは5着止まり。
 切れるタイプではないので、もう少し前前で競馬しないことには…。

相変わらず馬券が下手でどうしようもないですな。
予想がイマイチなんだから、
せめて立ち回りで何とかごまかさないと浮上できないのにねぇ…。
いよいよ夏競馬も最終週。せめて2歳戦1つぐらい当てておきたいが…。
9/3、9/4の買い方は以下の通り。
 新潟:条件戦=複勝1点買い OP以上=馬連
 小倉:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
 札幌:条件戦=複勝1点買い OP以上=ワイド

« 映画 『日輪の遺産』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-09-03 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/52625533

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2011-(31):

« 映画 『日輪の遺産』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2011-09-03 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ