« 映画 『捜査官X』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-04-28 »

「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2012-(16)

4/21の結果
 6勝(新緑賞、メトロポロタンS、ムーニーバレーRC賞、メルボルントロフィー、
    伏拝特別、福島牝馬S) 4敗
  回収率 109.3%

 

4/22の結果
 3勝(石和特別、マイラーズC、福島中央テレビ杯) 6敗
  回収率 114.7%
  年間回収率 67.1%()
  通算回収率 70.7%

 

各レースの反省

4/21東京08R 新緑賞(○)
 1番人気の本命カポーティスターが勝利。
 経験こそ無いけど、長いところはよさげな配合だったし、
 何より安定感のある成績だからねぇ。
 ただ、またずいぶんと体重を減らしたものである。
 さすがにこれは、立て直していかないとまずいんじゃなかろうか。
4/21東京10R 鎌倉S(×)
 3番人気のガンマーバーストが勝利。
 前走の大敗を見て軽視してたんですがねぇ…。
 この距離が合うっていうことなんでしょうかねぇ。
 本命のトキノエクセレントは、5着止まり。
 これがクラスの壁ってやつですかねぇ…。この辺りがもしかすると限界かも。
 次は、ちょっと軽視してみますかねぇ。
4/21東京11R メトロポリタンS(○)
 1番人気のスマートロビンが勝利。
 ワシも4番手ぐらいの評価だったし、
 結果的にはココまで手を広げても良かったんだけどねぇ。
 復帰してきた蛯名騎手が騎乗っていうのも良かったのかもね。
 本命のノーステアは3着。
 対抗のタッチミーノットも2着に入り、ワイドでゲット。
 ノーステアは、格上挑戦だし休み明けでもあるわけだから、よくやった方だと思うよ。
 自己条件に戻ったら、改めて期待したいね。

4/21京都09R ムーニーバレーRC賞(○)
 2番人気の本命ニューダイナスティが勝利。
 メンバー中唯一の京都実績馬だったからねぇ。相当相性いいかも。
 そうなると、菊花賞辺りでは面白い馬に成長してるかもなぁ…。
4/21京都10R シドニートロフィー(×)
 2番人気のカフナが勝利。
 対古馬戦で苦戦してたので軽視してたんですが…。
 平坦馬場では強いみたいですね、この馬は。
 本命のアマファソンは、惜しくも4着。
 今回は、前が止まってくれなかったね。
 それか、1ハロン長いのかもしれないね。1800mがベストっぽい。
4/21京都11R オーストラリアトロフィー(×)
 4番人気の対抗ブレイブファイトが勝利。
 うぅん…、本命入れ替えなきゃ当たってたのになぁ…。
 休み明けを無難にこなしたっていうところを、
 もっと評価してやるべきだったかもなぁ…。
 で、入れ替えた本命ティアップゴールドは、11着に惨敗。
 逃げたタイキパーシヴァルが3着に粘ってるんだが、
 なんかバッタリ脚が止まっちゃったね。使い込み過ぎって感じでもないしなぁ…。
 よくわかりません。
4/21京都12R メルボルントロフィー(○)
 3番人気の本命ダイヤノゲンセキが勝利。
 持ち時計が無いとは言っても前走惜しい内容だったし、
 地方時代の成績を含むとは言っても近走内容は充実してるし、
 ココは順当だと思うね。
 ただ、昇級即通用かというと、それはまた別の話かな。

4/21福島10R 伏拝特別(○)
 2番人気の対抗レディオスソープが勝利。
 芝で勝ったことないから対抗評価なんだけど、
 この血統で全く走れないってことは、ないわなぁ…。
 ただ、勝ち時計自体は平凡なので、1000万下に上がっても、ちょっと苦しいかなぁ。
 本命のヨアケは惜しくも2着。
 脚質が脚質だから、今回は外枠が厳しかったかな。
 とはいえ、力のある馬ではあるので、次こそは順番が回ってくると思うんだけどねぇ。
4/21福島11R 福島牝馬S(○)
 本命&対抗が印通りに入着し、ワイドでゲット。
 勝った本命のオールザットジャズは、芝1800mでは本当に強いね。 
 ただ、次は多分ヴィクトリアマイルだと思うんだけど、
 マイル戦で良績が無いんだよねぇ…。本番ではいらないかなぁ。
4/21福島12R 米沢特別(×)
 4番人気のヤマニンパピオネが勝利。
 4歳馬で1000万下2着の実績がある唯一の馬だったので、
 実力上位だったということができるかも知れないが、休み明けだったしなぁ…。
 それにしては、ずいぶん絞ってきたわけだけど、
 さすがに仕上げ過ぎた感があるなぁ…。
 少しは戻してこないと、相手も強くなるだろうし、ちょっと苦しいんじゃないだろうか。
 本命のソンガヴァッツォは、11着と惨敗。
 中1週で+10kgとか、どんな食生活送ってきてたんだろうか。
 外枠ということもあるけど、これでは先行力もなくなるわなぁ。
 とりあえず、次は絞って出てきてください。

4/22東京09R 石和特別(○)
 1番人気の対抗ルルーシュが勝利。
 キャリアこそ少ないけど、地力が違うってことかなぁ。
 まだ持ち時計が少々物足りないが、切れ味は確かなので、
 1600万下では乗り方次第では面白いかもね。
 本命のナンデヤネンは、なんとか3着をキープ。
 ルルーシュと同じような位置にいたが、切れ味勝負で負けてしまったね。
 名前ほどとぼけた馬ではないので、次走も期待したい。
4/22東京10R 府中S(×)
 2番人気のステラロッサが勝利。
 半年の休み明けだったので、軽視してたんですけどねぇ…。
 このクラスでは実力上位だったってことですかねぇ。
 本命のレインボーダリアは、5着止まり。
 ダコールと本命入れ替えなきゃ当たってたんだけどねぇ…(2着:複勝110円)。
 それにしても、適体重のわからん馬っていうか、体重変動の激しい馬だよなぁ…。
 右回りでの出走に、とりあえずは期待したい。
4/22東京11R フローラS(×)
 1番人気のミッドサマーフェアが勝利。
 蛯名騎手が、休んでた分取り返しまくってますね(もちろん賞金的に)。
 ただ、左回りで勝ててなかったので旨みが無いかなと思って軽視してたんですよねぇ。
 体重増はむしろ良い方に捉えておきたいが、本番ではどうかなぁ…。
 クイーンCでヴィルシーナ(桜花賞2着)に負けてるっていうのもあるしなぁ…。
 本命のセコンドピアットは、5着止まり。
 大外枠が不利っていうのはもちろんあるんだろうけど、
 それ以上に体重減がなぁ…。とりあえず次走は体重を戻してきてもらいたい。

4/22京都09R 上賀茂S(×)
 3番手評価の1番人気ローマンレジェンドが勝利。
 休み明けとはいえ、得意な距離だってことなんだろうねぇ。
 京都コースも得意みたいだし、東海Sとかいきなり狙って行けちゃうのかな?
 本命のナイスミーチューは、惜しくも4着。
 この程度の切れ味で、後ろから行ってたのではねぇ…。
 まぁ、昇級初戦でもあったし、今回はこんなもんでしょうかねぇ。
 次も、そこそこ期待できるんじゃないでしょうか。
4/22京都10R 橘S(×)
 1番人気のガンジスが勝利。
 芝で勝ったことないから軽視してたんだけどなぁ…。
 短距離なら芝ダート兼用の馬ってことかもね。
 完全連対中なので、サマースプリントシリーズに出るやら出ないやら…。
 本命のオコレマルーナは惜しくも4着。
 他に印を打った馬も3着(▲ニシノスタイル)、5着(○マコトバワラタナ)と、
 着眼点自体は悪くないんだけどなぁ…。
 オコレマルーナにこの距離は、1ハロン短かったかな。
 マイル戦では改めて期待したいですね。
4/22京都11R マイラーズC(●)
 3番人気のシルポートが勝利。
 競馬場は違うが、同レース連覇を達成。
 8枠っていうのもあって馬的には軽視してたんだけど、
 同じ枠に対抗のエイシンアポロンがいたので枠的には押さえてます。
 で、2着に3番手評価のダノンシャークが入ってくれたので、
 枠連をいやらしくゲット。4ケタ配当ウママ~でした。
 本命のコスモセンサーも3着に入ってたので、ワイドでも4ケタ配当行けてましたが、
 枠連の方が高かったので期待値通りの結果と言えるかも。
 このクラス相手は、ちょっと荷が重い馬ではあるが、
 サマーマイルシリーズ辺りでは面白い存在になりそうな気はするんだが…。

4/22福島10R 燧ケ岳特別(×)
 6番人気のコスモカンタービレが勝利。
 近走内容が悪かったのでワシも軽視してたんだけど、
 一応福島実績のある馬だからねぇ。馬場相性がいいのかもしれないね。
 本命のウインシュールマンは、6着に敗れる。
 前走の大幅体重減を取り戻せなかったようだし、
 どっちかっていうと左利きでもあるみたいでもある。
 新潟開催に、体重を戻して出て来れるなら、改めて期待したい馬ではあるが…。
4/22福島11R 福島中央テレビ杯(○)
 1番人気の本命リュンヌが勝利。
 やっぱり、ローカルでは強いって感じの馬だね。
 騎手を選ばない強みがあると言えばあるわけだが、
 1600万下ともなるとそうそう選んでもいられなくなる。
 壁に当たるか、突き破るか、次走は試金石になるかもしれない。
4/22福島12R 浄土平特別(×)
 4番人気のオマワリサンが勝利。
 ワシの評価も同じぐらいだけど、ココまで手を広げてもいられないわけで…。
 しかも、2着に7番人気のコスモマスタング、
 3着にも8番人気のトーセンマルスが入り、3連単10万馬券。
 ワシみたいな買い方をしてる者には、ちょっと難しい競馬だったね。
 本命のスマートリバティーは、7着に敗れる。
 馬と鞍上が噛み合ってなかったみたいですね。どっちが悪かったんだかねぇ…。
 次は同じコンビでないことを祈りますかね、とりあえず。

ラッキーもあって、久しぶりの週間収支プラス達成。
投資金額の大きいOP以上で大きく取れると、結果がついてくるシステムなので、
今週は特にラッキーが大きかったということでしょう。
次は実力で週間収支プラスを達成したいですね。
4/28、4/29の買い方は以下の通り。
なんやかんやでラッキー頼みだったりします。
 東京:条件戦=複勝1点買い OP以上=ワイド
 京都:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
 福島:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連

« 映画 『捜査官X』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-04-28 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/54568484

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2012-(16):

« 映画 『捜査官X』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-04-28 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ