« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-05-26 | トップページ | 映画 『キリン POINT OF NO-RETURN!』(☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2012-05-27

東京08R 青嵐賞(4上1000万下 芝長)
  ◎ ⑫オリエンタルジェイ
  ○ ⑧サクセスパシュート
  ▲ ⑦スペースアーク

東京09R むらさき賞(4上1600万下 芝中)
  ◎ ⑨ザバトルユージロー
  ○ ②レインボーダリア
  ▲ ⑦トーセンジャガー
  △ ⑤リヴェレンテ

東京10R 東京優駿(日本ダービー)(3歳GⅠ 芝長)
  ◎ ⑥ゴールドシップ
  ○ ⑪フェノーメノ
  ▲ ⑩ディープブリランテ
  △ ⑭トーセンホマレボシ
 本命は、皐月賞馬の⑥。
 血統的な実績もあるし、東京実績もあるし、連対率も100%。
 鞍上も頼りになるので、2冠はともかく連軸としては好適と見る。
 対抗には、東京コース3戦3勝と相性絶好の⑪。
 距離実績もあるし、地の利を活かせば逆転まであると見ている。
 3番手には、皐月賞3着馬の⑩。
 こちらも東京実績があるし、相手なりには走れそうなので、
 今回も上位に食い込んでくると見ている。
 あとは、前走レコード勝ちした⑭も、今の東京の超高速馬場を考えると、
 時計を出せる馬だけに、今回もすごい時計で上がってくるのではと見ている。

東京11R 富嶽賞(4上1000万下 D短)
  ◎ ⑯ジャパンプライド
  ○ ⑮エイコオウイング
  ▲ ⑫ラッシュザワーク

東京12R 目黒記念(4上GⅡ 芝長)
  ◎ ⑤タッチミーノット
  ○ ⑭スマートロビン
  ▲ ⑱トレイルブレイザー
 本命、対抗はメトロポリタンSの連対馬から。
 順番が入れ替わったのは、斤量差ができたから。
 能力的には互角と見るので、もちろん前走と同じ結果になる可能性も充分。
 3番手には、休み明けだが前走重賞を勝っている⑱。
 重賞を勝っている分斤量も見込まれたが、
 JC4着するほどの実力馬だけに、この斤量はむしろ克服すべきものであろうし、
 このメンバーでも充分克服できると見ている。

京都09R 東大路S(4上1600万下 D中)
  ◎ ⑤クラシカルノヴァ
  ○ ⑫ナリタシルクロード
  ▲ ⑧ウインドミネーター

京都10R 安土城S(4上OP 芝短)
  ◎ ⑪ドリームバレンチノ 連勝機
  ○ ⑧エーシンホワイティ OPなら
  ▲ ⑥ルナキッズ      コース相性重視

京都11R 鴨川特別(4上1000万下 芝中)
  ◎ ③トウシンイーグル
  ○ ②ナリタプラチナ
  ▲ ⑪ミッキーマスカット

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-05-26 | トップページ | 映画 『キリン POINT OF NO-RETURN!』(☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。

岩田君が3週間も
ディープブリランテを稽古した成果が出るかも?
能力だけならゴールドシップと互角なんだけどね。
結果が楽しみです。

10R 第79回 東京優駿(GI)

◎6番ゴールドシップ
○10番ディープブリランテ
▲8番ワールドエース
△14番トーセンホマレボシ
×2番ヒストリカル
注11番フェノーメノ

昨年の3冠馬オルフェーヴルと3/4同じ血統背景。
2年連続の3冠馬誕生に期待がかかります。
共同通信杯→皐月賞へと駒を進めたローテー近年あまり見られなかったが、
陣営サイドが昨年から、あくまでも目標はダービー
東京コースを経験している強みは非常に心強く、
また皐月賞で馬場の悪いインコースを全く苦にしなかった点は、
抜群のレース巧者である事を示した。
この大一番でもウィークポイントが最も少ないと言えます。

12R 第126回 目黒記念(GII)

◎14番スマートロビン
○5番タッチミーノット
▲16番ユニバーサルバンク
△18番トレイルブレイザー
×2番ダノンバラード
注12番コスモロビン

3歳春シーズンの重賞を除けば全て掲示板圏内を確保している。
この中長距離路線となった昨年夏からの、その後のレースぶりは戦績の通り。
重賞では未だ結果を残せていないものの、
一線級ばかりが相手だった事を考えれば、及第点は与えられる結果。
自分でレースを作ることが出来るのは、この路線を歩むにあたって大きな武器
今回の1戦でも自らレースの主導権を握るレースぶりが出来れば重賞初制覇は目前だろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/54806947

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2012-05-27:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-05-26 | トップページ | 映画 『キリン POINT OF NO-RETURN!』(☆☆☆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ