« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-09-22 | トップページ | 映画 『プンサンケ』(☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2012-09-22

中山09R 外房特別(3上1000万下 芝短)
  ◎ ⑦レイカーラ
  ○ ⑨ロイヤルクレスト
  ▲ ⑥ヒシカツジェームス

中山10R 市原特別(3上1000万下 D中)
  ◎ ⑨セイカフォルトゥナ
  ○ ⑧ダイヤノゲンセキ(数値上の本命)
  ▲ ⑫グレイレジェンド

中山11R オールカマー(3上GⅡ 芝中)
  ◎ ②ルルーシュ
  ○ ⑬ナカヤマナイト
  ▲ ⑨ダコール
 本命は、前走低レベルなメンバーとはいえ格上挑戦でOP勝ちを果たした②。
 中山コースは初めてだが、
 力勝負に強いのでこのメンバーなら互角以上に戦えると見る。
 対抗には、中山での再起に期待の⑬。
 休み明けとはいえ、このメンバーなら地力上位でもあり、逆転も充分と見る。
 3番手には、昇級戦だが安定感のある⑨。
 坂のあるコースでは詰めの甘いところもあるようだが、
 相手なりに走れそうな感じがあり、要注目である。

阪神09R 甲東特別(3上1000万下 芝短)
  ◎ ⑪ニシノスタイル
  ○ ②ルアーズストリート(数値上の本命)
  ▲ ③アルティシムス
  △ ⑧セイルラージ

阪神10R ムーンライトハンデキャップ(3上1600万下 芝中)
  ◎ ⑤アロマティコ
  ○ ⑥ザサンデーフサイチ
  ▲ ⑨メルヴェイユドール

阪神11R 神戸新聞杯(3歳GⅡ 芝長)
  ◎ ⑭ゴールドシップ
  ○ ⑬ナムラビクター
  ▲ ⑦ヒストリカル
  △ ①ミルドリーム
 本命は、皐月賞馬の⑭。
 また、ダービー最先着馬(5着)でもあり地力上位。
 休み明けとはいえ、ココでは負けられないところだろう。
 対抗には、夏使ってる組から、敢えて芝実績のない⑬を抜擢。
 血統的には芝でも問題は無さそうなんだが、やっぱ来ないかなぁ…。
 3番手には、⑭ともども2頭しかいない重賞勝馬の⑦。
 ダービーの負けっぷりから見ると、距離適性に不安は残るが、
 阪神コース自体は実績があるので、これも地力上位と見て押さえる。
 あとは、夏使ってる組から阪神実績のある①を、
 距離実績を買ってピックアップしておく。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-09-22 | トップページ | 映画 『プンサンケ』(☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。
天気が心配でございますが、難しい予想となりました(笑)

11R 第58回 産経賞オールカマー(GII)
◎13番ナカヤマナイト
○2番ルルーシュ
▲8番ユニバーサルバンク
△4番コスモラピュタ
×3番ダイワファルコン
注16番コスモファントム

本命ナカヤマナイト

これまでの成績をみると休養明けのフレッシュな方が力を発揮できる。
少し緩い馬場は苦手で、あいにくの雨予報となりそうですが、
AJCCは不良馬場で2着、勝ち馬ルーラーシップとは0.5秒差、
メンバー見渡す限りG1レベルの馬はなく
デキ良さでカバーできそうな感じです。

人気のダコールは非力、急坂のある中山は不向きとみて
バッサリ斬らせて頂きました。

11R 第60回 神戸新聞杯(GII)
◎11番マウントシャスタ
○14番ゴールドシップ
▲4番カポーティスター
△8番メイショウカドマツ
×2番ユウキソルジャー
注13番ナムラビクター

本命マウントシャスタ
休養前よりひと回り大きくなって+10キロぐらいで出走という情報です。
良馬場でこそ真価を発揮するタイプで今日の天気はどうだろう?
予報ではお昼から回復する見込みですが・・・。
中間も古馬のマナクーラ相手に順調に稽古を消化して、
臨戦態勢も万全なので、その辺りに期待しましょう。

ゴールドシップは、休養前と比べてガレているという情報
春からの成長が乏しいので、逆転があるかも知れませんよ。

稽古の動きが重々しかったベールドインパクトとミルドリームは
泣く泣く斬りました。
ヒストリカルは距離の壁がありそうですね。
結果はどうなるか、分かりませんが、今回はヒモ荒れに期待しよう。

馬連⑪⑭-②④⑧⑬フォーメーション馬券

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/55721571

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2012-09-22:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-09-22 | トップページ | 映画 『プンサンケ』(☆☆☆) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ