« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-10-07 | トップページ | 映画 『依頼人』(☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2012-10-08

東京09R 山中湖特別(3上1000万下 芝中)
  ◎ ④パストフォリア
  ○ ⑥クラックシード
  ▲ ①チェリーヒロイン

東京10R 本栖湖特別(3上1000万下 芝長)
  ◎ ②セイクリッドロード
  ○ ⑥サクセスパシュート
  ▲ ⑦ヴァーゲンザイル

東京11R ペルセウスS(3上OP D短)
  ◎ ⑬マルカフリート
  ○ ①インオラリオ
  ▲ ⑩デュアルスウォード
  △ ⑭ファリダット

京都09R 久多特別(3上1000万下 芝短)
  ◎ ⑰アルマリンピア
  ○ ⑦マックスドリーム
  ▲ ⑫ネオザウイナー

京都10R 平城京S(3上1600万下 D中)
  ◎ ④クラシカルノヴァ
  ○ ⑬バトードール
  ▲ ⑤デスペラード
  △ ⑦ヤマニンシャスール

京都11R 京都大賞典(3上GⅡ 芝長)
  ◎ ④フミノイマージン
  ○ ⑥ギュスターヴクライ
  ▲ ⑧ローズキングダム
  △ ⑨オウケンブルースリ
 ピートブラックが出走を取り消したせいで、購入点数増えちゃったじゃないか…。
 本命は、札幌記念を勝った④。
 距離的な不安もあるし、どっちかっていうとパワータイプの馬っぽいんだけど、
 札幌記念って近年出世レースっぽいので勢い込みで。
 対抗には、いちおうオルフェーヴルに勝った⑥。
 距離実績もけっこう良いし、鞍上も頼りになりそうなので逆転の第一候補に。
 3番手には、取り消したピートブラックとともにこの距離で3勝を挙げている⑧。
 京都コースとも相性は良さそうだし、持ち時計も優秀なので、
 ココで勝ち負けできないようだともういらないって感じかな。
 あとは、これも昔の名前だが、平坦馬場では強い⑨も、
 このメンバーで勝負になる実績はあるので、押さえておく。

凱旋門賞、オルフェーヴルは惜しかったですね。
結果的には仕掛けが早かった感じはあるが、
それ以上に時計が相当かかってたのがなぁ…。
勝ったソレミアはコース実績もあったし、
遅い時計での戦いに持ち込めたのが勝因だったかもね。
まぁ、ワシ的には阪神大賞典の時みたいにぶっ飛んで行かなかったので、
とりあえずは良かったかな、と…。
でも、「来年も挑戦」(ワシはフジテレビで観てました)はどうかと思うけどなぁ…。
今年いっぱい(せいぜい来年のドバイまで)で引退して、
血を残すことを考えるべきなのではないかな、とワシは思うんだが…。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-10-07 | トップページ | 映画 『依頼人』(☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。

昨日のオルフェーヴル強かったですね。2着だったけど・・
私もフジTVでレースを見ていました。
まさか民間でも放送されるとは思ってもみませんでしたが
お陰で今日は寝不足です(笑)
来年も、再度挑戦してほしいですね。


11R 第47回 京都大賞典(GII)
◎6番ギュスターヴクライ
○4番フミノマージン
▲8番ローズキングダム
△5番マルカニビスティー
×7番コスモラピュタ
注9番オウケンブルースリ

本命ギュスターヴクライ
古馬になって一気に力を付けてきました。
完璧とまでは言わないが、それでも9分の状態、
本来は叩き良化型ですが、この秋さらなる飛躍を遂げるためにも、
ここは賞金加算必須です。
走り慣れた2400m、この相手関係なら上位争いは可能だろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/55840164

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2012-10-08:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2012-10-07 | トップページ | 映画 『依頼人』(☆☆☆) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ