« 映画(?) 『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-11-17 »

「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2012-(44)

11/10の結果
 5勝(錦秋S、京王杯2歳S、修学院S、比叡S、五色沼特別) 5敗
  回収率 141.4%

11/11の結果
 5勝(tvk賞、ノベンバーS、黄菊賞、アンドロメダS、みちのくS) 5敗
  回収率 109.4%
  年間回収率 95.3%()
  通算回収率 74.2%

各レースの反省

11/10東京09R 錦秋S(○)
 1番人気の本命ウォータールルドが勝利。
 対抗のヒラボクビジン(8着)、3番手のツクバコガネオー(2着)と迷ったんだけど、
 やっぱり地方競馬出身のウチパクはダート戦では無視できないね。
 5戦連続連対&連勝でOP昇格。
 フェブラリーSまでに重賞1つ2つ勝てれば、面白い存在…、厳しいかな。
 ツクバコガネオーは、中山実績無いだけにココ勝負だったかもなぁ…。
 1800mがダメなのか、坂がきついのがダメなのか…。
11/10東京10R オーロC(×)
 6番人気のインプレスウィナーが勝利。
 休み明けだったのでちょっと軽視してたんだけど、
 京王杯スプリングC3着をもっと評価してあげた方が良かったかなぁ。
 まぁ、言い出したらキリが無いんだけどね。
 2着に3番手評価のミトラが入ったんだけど、
 2着の2番人気ヒットジャポット買ってなかったので馬券ゲットはならず。
 本命のスピリタスは、なんとビリ。
 OP昇格から約2年半。平OPで3連対こそあるものの今だ未勝利。
 絶対的な能力が足りてない馬なのかも知れないなぁ…。
 年齢といい、セン馬でもあるし、そろそろ限界かなぁ…。
11/10東京11R 京王杯2歳S(○)
 4番手評価の5番人気エーシントップが勝利。
 2着のラブリーデイ(7番人気、3番手)もそうだが、
 2戦2勝でOP勝ちの両頭で決まっちゃったのね。
 エーシントップは休み明けだったんだけど、この距離で2勝してる馬だからねぇ…。
 朝日杯FSでは、距離延長とゴール前の急坂が問題になってくるだろうね。
 距離的には、2着のラブリーデイの方が
 1800mで2勝してるので対応はしやすいだろうが、
 将来を見据えてラジオNIKKEI杯っていうルートもありうるよなぁ。
 本命のマイネルエテルネルは、8着に敗れる。
 平坦限定の馬かな。そう仮定すると、次はシンザン記念とかが良さげ。

11/10京都08R 京都ジャンプS(×)
 6番人気のマサノブルースが勝利。
 実力云々よりも、1番人気の本命テイエムハリアーの落馬が全てだったなぁ。
 とりあえず、人馬とも無事で何よりでしたが…。
 ただ、経緯が経緯なので、勝ったマサノブルースにとっては次走に繋がらないかもなぁ…。
11/10京都09R 修学院S(◎)
 4番手評価の1番人気ダノンプログラマーが勝利。
 2着に5番人気の対抗ナシュワンヒーローが、
 3着に2番人気の本命エーシンミズーリが入り、予想的にはほぼ完璧な内容
 (3連単でも7480円だけど…)。
 ダノンプログラマーは、まだ勝ち切れないと思ってたんだけどねぇ…。
 セン馬になって気性難はひとまず解消したが、
 年齢的に今後の成長力がどれほど望めるものか…。
 本命のエーシンミズーリは、なんでこんなに増えちゃったんかねぇ…。
 いくらなんでも増え過ぎだったよなぁ。
 ただ、阪神でも中京でも実績があるので、適鞍を選んでもう1勝負行けるだろう。
11/10京都10R 比叡S(○)
 1番人気の本命エアソミュールが勝利。
 昇級戦だったので本命入れ替えも考えたんだけど、
 対抗(エーシンミラージュ、3着)も3番手(トラストワン、7着)も
 京都で良績が無かったので初志貫徹したら、勝っちゃったのね。
 成績が極端なので、常にびくびくしながら買っていく馬だけど、
 まだ3歳だからこれからの成長には期待したいね。
11/10京都11R ファンタジーS(×)
 2番人気のサウンドリアーナが勝利。またデムーロかぁ…。
 前走、前々走の敗因は、まさか距離とか言わないよねぇ…。
 そうなると、阪神JFでは割引が必要っぽいけど…。
 2着に5番人気のローブディサージュが、
 3着に10番人気のアメージングムーンがそれぞれ入り、馬券的にはかすりもぜす…。
 本命のプリンセスジャックは、クビ差の4着。
 洋芝の札幌、阪神と勝ち上がってきたので、もしかしたらパワータイプかも。
 阪神実績があるので、阪神JFでも買っちゃいそうだなぁ…。

11/10福島10R 三春駒特別(×)
 6番人気のミッキーレモンが勝利。
 メンバー中3頭しかいない500万下勝馬のうちの1頭で、
 前走も着順的に惜しい内容だったけど、まだ足りないと考えて軽視してたんだよねぇ…。
 今回も牝馬限定戦だったし、1000万下ではちょっと厳しいんじゃないかねぇ…。
 本命のウィケットキーパーは、惜しくもハナ差の2着。
 馬券的にもうひと頑張り欲しかったし、どうにももどかしい競馬が続くなぁ…。
 まだ3歳だし、今後の成長には期待したいけどねぇ。
11/10福島11R 福島放送賞(×)
 8番人気のレジュールダムールが勝利。
 半年以上の休み明けだったから、買いにくいなぁ…。
 その分、斤量的に救われてたから、その辺が勝因なのかな。
 次走は、昇級戦だけど上がり目にはそれなりに期待できる。
 それでも、ハンデ戦で斤量次第って感じかな。
 本命のトミケンアルドールは、3着止まり。
 もう少しクラス慣れが必要かな。
 ただ、小回りの方が向きそうなので、次開催では苦戦しそうだなぁ。
11/10福島12R 五色沼特別(○)
 2番人気の本命ヤマニンプチガトーが勝利。
 メンバー中唯一の福島実績馬だったので、ある意味簡単な予想でした。
 逆に言えば、福島でしか勝てない馬なので、昇格しても当面単勝では買えないなぁ。

11/11東京09R tvk賞(○)
 3番手評価の2番人気エアルプロンが勝利。
 昇級戦の上に休み明けだったのでこの評価にとどまってたんだけど、
 キャリアが浅いとはいえ、まだ馬券外してなかったのね。
 血統も良さそうだし、今後の成長力にも期待したい1頭である。
 本命のマイネルシュライは、アタマ差の2着。
 若干仕掛けが早かったんじゃないかなぁ。
 ただ、どっちかというと右回りが得意なようなので、中山開催に期待したい。
11/11東京10R ノベンバーS(○)
 1番人気の本命サトノギャラントが勝利。
 本命に格上げしたけど、昇級戦だったから半信半疑だったんだけどねぇ…。
 東京コースとの相性はかなり良さげ。
 持ち時計も伸ばしてきたし、こちらも血統的には期待を持たせるものがある。
 次走は金鯱賞らしいのだが、輸送とか距離とか不安要素は多いなぁ。
 チャレンジ的な意味合いが強いかもしれないなぁ。
11/11東京11R 武蔵野S(×)
 3番手評価の1番人気イジゲンが勝利。
 鞍上には期待してたけど、馬自体もいい脚使うよなぁ。
 まだ掲示板外してないけど、端午Sで唯一馬券圏外に出ている(4着)から、
 もしかすると輸送が苦手かも。そうなるとJCダート出走なら割引が必要かも…。
 本命のナムラタイタンは、6着に敗れる。
 対抗のアドマイヤロイヤルが4着だったから、あと一息でワイド取れてたんだけどなぁ…。
 やっぱり、前日の京都ジャンプSでの落馬の影響があったようですね。
 大事を取って乗り替わった方が、馬のためには良かったかもしれないなぁ
 (あくまでも結果論なわけだが…)。
 次は、兵庫ゴールドトロフィー(園田)か、中央のD1400mのOP辺りかなぁ。

11/11京都09R 黄菊賞(○)
 1番人気の本命キズナが勝利。
 新馬勝ちで休み明けでもなくて、京都で実績があるから、
 当然人気にもなってくるだろうし順当な内容だろう。
 次はラジオNIKKEI杯らしいので、1ハロン延長と坂が問題になってくるだろう。
11/11京都10R アンドロメダS(◎)
 2番人気の対抗ダノンバラードが勝利。
 2着に3番手評価の4番人気メイショウウズシオが、
 3着に1番人気の本命アドマイヤラクティが入り、
 枠連ゲットの予想的にもほぼ完璧な内容。
 ダノンバラードは、とりあえず鞍上かな。
 あとは、京都で4着以下が無い相性の良いコースっていうのもあったんだろう。
 中京でも阪神でも実績があるので、次は金鯱賞朝日チャレンジC辺りかな。
 2着のメイショウウズシオは、
 今回は内枠を利して前々で競馬できたのが良かったと思う。
 ただ、能力的にはこのぐらいまでが精いっぱいかもなぁ…。
 3着のアドマイヤラクティは、昇級初戦だからこんなもんかなぁ。
 中山でも実績があるので、輸送を苦にしないのはいいと思う。
11/11京都11R エリザベス女王杯(×)
 7番人気のレインボーダリアが勝利。
 唯一の重馬場実績馬だったけど、OP実績無かったからなぁ…。
 どっちかというと「名は体を表す」タイプの馬だね。
 本命のヴィルシーナは、またしても2着。5戦連続2着とか…。
 勝ち運に恵まれないという意味では「持ってない」と言えるが、
 ここまで2着を並べてくると、逆に「持っている」と言うべきなのか…。
 今後もGⅠ制覇目指して頑張ってもらいたいものである。
11/11京都12R ドンカスターC(×)
 3番手評価の3番人気クランチタイムが勝利。
 鞍上が相性抜群の幸騎手に戻ったのを、もっと評価するべきだったかなぁ。
 
 距離は短いところが向くので、来年のJBC目指して頑張って欲しいね。
 本命のアテーナーズブレスは、コンマ2秒差ながら7着。
 昇級初戦だからよく頑張ってる方だけど、
 後ろから行く馬だから競り合いになるとやや分が悪いなぁ。
 力があるところは見せたが、坂のあるコースでは良績が無いからなぁ…。

11/11福島10R 霊山特別(×)
 8番人気のロジダンスが勝利。
 休み明けだし、芝で実績が無かったからちょっと買えないよなぁ…。
 でも、新馬戦の芝戦でフェノーメノにコンマ5秒差の6着か…。
 この辺が手掛かりにできれば買えるの…、かなぁ…。
 本命のパンスタンウォルツは、6着に敗れる。
 コースが狭かったせいもあり、前が開かず…。
 左回りの方が良さそうな気がするなぁ…。
11/11福島11R みちのくS(○)
 1番人気の本命アフォードが勝利。
 きわどい内容だったが、福島では負け知らず。
 ローカルでしか勝ててないが、ローカルではかなりの強さ。
 とはいえ、これでOPに昇格。直近だと中京の尾張Sが適鞍っぽいけど…。
11/11福島12R 西郷特別(×)
 5番人気の対抗アイウォントユーが勝利。
 500万下で1度勝ってる馬なんだから、もっと積極的に評価してれば…。
 大魚(単勝790円)を逃したなぁ…。
 脚質も追い込み一手だから展開選ぶし、年齢も年齢だしなぁ…。
 本命のゴーゲッターは、コンマ3秒差ながら6着に敗れる。
 実際、実力的にはこんなものかもしれないなぁ…。
 こっちも年齢が年齢だし、今後の伸びしろに期待できそうにないしなぁ…。

今年も6週を残して年間回収率95%台、借金換算で6000円強まで接近。
残り6週全部今週ぐらいプラスを出せばギリギリ100%到達できるが、
こんなこと言ってできた試しがないのがワシだからねぇ…。
まぁ、やれるように頑張っては行きますが…。
11/17、11/18の買い方は以下の通り。
 東京:条件戦=複勝1点買い OP以上=ワイド
 京都:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
 福島:条件戦=複勝1点買い OP以上=ワイド

« 映画(?) 『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-11-17 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/56119085

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2012-(44):

« 映画(?) 『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2012-11-17 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ