« 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2013-(11) | トップページ | 映画 『野蛮なやつら/SAVAGES』(☆☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2013-03-24

中山09R 千葉日報杯(4上1000万下 芝中)
  ◎ ⑦タツミリュウ
  ○ ⑤フェスティヴタロー
  ▲ ④ルナ

中山10R 常総S(4上1600万下 芝中)
  ◎ ①ジョングルール
  ○ ⑥ニシノジャブラニ
  ▲ ③アロマカフェ
  △ ⑨スマートリバティー

中山11R マーチS(4上GⅢ D中)
  ◎ ⑮グランドシチー
  ○ ⑤[地]トーセンアレス
  ▲ ③ドラゴンフォルテ
 印を打った3頭は、ともに中山ダートで3勝以上している、
 相性の良さそうな馬ばかり。単純な予想だなぁ。
 本命は、前走も惜しい内容だった⑮。
 トップハンデ(タイ)と実力も認められているし、今回は重賞制覇のチャンスだろう。
 対抗には、元中央所属の地方馬⑤。
 2~3歳時に中山で3勝を挙げ、去年まで中央のOP戦を戦っていた同馬。
 重賞勝馬5頭という今年のメンバーなら、
 相性の良さで上位進出も充分と見る。
 3番手には、中山でしか馬券に絡めていない③。
 距離適性的に言っても、重賞制覇唯一のチャンスになるかも知れないので、
 陣営の気合の入り方も違うのでは、という意味でも推してみたい。

阪神09R 四国新聞杯(4上1000万下 芝中)
  ◎ ④コウエイオトメ
  ○ ⑨マイネマオ
  ▲ ⑥ラスヴェンチュラス

阪神10R 心斎橋S(4上1600万下 芝短)
  ◎ ①マヤノリュウジン
  ○ ⑧ウエストエンド(数値上の本命)
  ▲ ⑬デンコウジュピター

阪神11R 六甲S(4上OP 芝短)
  ◎ ⑯カネトシディオス   相手なりに走る
  ○ ①トーセンレーヴ    血統は魅力
  ▲ ⑬サンレイレーザー  距離相性絶好
  △ ⑰ダノンプログラマー 鞍上戻って

中京09R 岡崎特別(4上1000万下 芝短)
  ◎ ⑯ラトルスネーク
  ○ ⑦アグネスハビット
  ▲ ⑧エランドール

中京10R 名古屋城S(4上1600万下 芝中)
  ◎ ⑧カレンミロティック
  ○ ⑦ツルミプラチナム
  ▲ ③エックスマーク

中京11R 高松宮記念(4上GⅠ 芝短)
  ◎ ⑪ロードカナロア
  ○ ⑫ドリームバレンチノ
  ▲ ⑮サクラゴスペル
 本命は、「現役世界最速スプリンター」と言われる⑪で仕方ないだろう。
 去年のこのレース以降左回りを経験してないのが気になるが、
 実力はメンバー中では間違いなく上位なので、まぁ問題ないでしょう。
 対抗には、去年の函館スプリントSで⑪に競り勝った⑫。
 スプリンターズS(3着)でも⑪(1着)と互角の戦いを演じており、
 しかもこちらには左回り実績もある。逆転機と見る。
 3番手には、3連勝中と勢いに乗る⑮。
 左回りで5勝を挙げており、その方面での実績ではメンバー中最高。
 ただ、成績が極端なのでやや当てにできない部分があるので評価はこの辺りまでか。
 爆発力は脅威である。

中京12R 瀬戸特別(4上1000万下 D中)
  ◎ ⑫スプリングシーズン
  ○ ⑦スズカセクレターボ
  ▲ ③ノボリドリーム

« 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2013-(11) | トップページ | 映画 『野蛮なやつら/SAVAGES』(☆☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。
こちらでは桜が咲き始めました。
北海道の方はまだまだ寒そうですが、
もうすぐ春も近いですよ。
早く暖かくなるといいですね。

11R 第43回 高松宮記念(GI)
◎17番ダッシャーゴーゴー
○11番ロードカナロア
▲8番マジンプロスパー
△9番サンカルロ
×15番サクラゴスペル
注12番ドリームバレンチノ

本命ダッシャーゴーゴー
これまで中京コースは「0.0.1.2」ですが
走り方自体は左回りのスムーズだと思います。
去年はデキがあまり良くない状態でも4着と好走しました。
今年は、2着→2着と少しずつ体が絞れて
ここを目標に調整できていますね。
ロードカナロア1強のようですが、
配当面でも、こちら面白いと思います。

11R 第20回 マーチステークス(GIII)
◎3番ドラゴンフォルテ
○14番サイオン
▲15番グランドシチー
△16番ジョヴァンニ
×1番フレイムオブピース
注4番バーディバーディ

本命ドラゴンフォルテ
54キロのハンデで得意の中山なら好走可能
前回は展開がうまくハマった感は否めないが、
それでも中山だと終いの伸びが違います。
デキは引き続き好調で意外に穴人気になりそうだが、
それでも狙ってみる価値は十分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/57019663

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2013-03-24:

« 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2013-(11) | トップページ | 映画 『野蛮なやつら/SAVAGES』(☆☆☆) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ