« 映画 『HK/変態仮面』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2013-04-27 »

「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2013-(16)

4/20の結果
 3勝(新緑賞、メトロポリタンS、錦S) 1分(福島牝馬S) 5敗
  回収率 61.2%

 

4/21の結果
 2勝(あずさ賞、上賀茂S) 4敗
 (福島開催中止につき、買っていないものとする)
  回収率 16.0%
  年間回収率 85.2%
  通算回収率 75.2%

 

各レースの反省

4/20東京09R 新緑賞(○)
 3番手評価の6番人気ピュアソルジャーが勝利。
 戦績見ると、左利きっぽいね。
 抽選でオークス出れたら…、さすがにそんなに甘くないか。
 本命のマンインザムーンは、なんとか3着を死守。
 初めての左回りに戸惑ったのかねぇ。
 まぁ、走れないわけではなさそうだし、次も期待できると思うんだけどねぇ。
4/20東京10R 鎌倉S(×)
 3番手評価の1番人気トキノエクセレントが勝利。
 前走負けを懸念して評価落としてたんだけど、東京では走りますね。
 ただ、1200mでも1600mでも実績が無いっていうのがなぁ…。
 本命のマックスガイは、4着止まり。
 クビ差なんだから、もうひと頑張りして欲しかったなぁ。
 まぁ、休み明けで昇級初戦の馬に過大な期待してしまったってことかなぁ。
 東京はもともと得意なはずなので、次は期待できると思うが…。
4/20東京11R メトロポリタンS(◎)
 3番手評価の1番人気カフナが1着、
 4番人気の本命クリールカイザーが2着、
 2番人気の対抗ノーステアが3着と、ほぼ完璧な予想内容。
 カフナは、東京コースあまり得意じゃなさそうだったので3番手止まりだったんですが、
 前走を見てもこのクラスでは充分勝ち負けできる力はついたということでしょう。
 クリールカイザーは、やはり進境著しいというか、
 安定感があるので常に注目して行っていい馬になってきました。
 今回の上位馬は、出走できれば目黒記念で再戦すると思われるので、
 その時はまたハンデキャップなども絡んで面白いことになるだろう。

4/20京都09R 鴨川特別(×)
 7番人気のタガノイノセンスが勝利。
 前走は、後ろめに行ったら先団がだんごになって大外振り回されただけだったので、
 もう少し内容を評価すれば印ぐらいは打ってあげられたかな。
 脚質的には、前前で競馬する方がやっぱり合ってるっぽいね。
 本命のトーセンギャラリーは、惜しくもハナ差の4着。
 数値上の本命ダノンマックインに競り負けての3着だけに、悔やまれる内容。
 ダノンマックインは、やっぱり京都そんなに合ってないと思うんだけどなぁ…。
 しかし、クビ、アタマ、ハナ差の4着なので次も当然期待したい。
4/20京都10R 橘S(×)
 7番人気のシャイニープリンスが勝利。
 初めての芝戦だったので、重視してなかったんですが…。
 血統的には問題ない感じではありますよねぇ、確かに。
 NHKマイルCに登録したようで、そうなると距離がどうなんだろうかねぇ…。
 本命のヒュウマは、アタマ差の2着。
 今までも勝ててないように、ちょっと短いのかもしれないなぁ。
 ココまで持って来れるのだから、力はあると思うんだが、1600mからの馬っぽいなぁ。
4/20京都11R 錦S(×)
 3番手評価の3番人気セイルラージが勝利。
 この馬は、京都ではよく走る馬ですね。
 その辺をもっと積極的に評価してあげられれば、拾えたかも知れないですね。
 OPに関しては…、いきなりはちょっと厳しいかもなぁ。
 本命のランリョウオーは、やっぱりというべきか2着。
 休み明けとはいえ、相変わらずのツメの甘さ。
 むしろ、この安定感には敬服するべきところかも。

4/20福島10R 伏拝特別(×)
 2番人気のバクシンテイオーが勝利。
 休み明けだったので軽視してたんですが、ウチパクにうまく乗られた感じもありますね。
 まだキャリアが浅いので、今後の伸びしろには期待できそう。
 本命のレディオスソープは、1馬身差の2着。
 去年勝ってるレースだったので今年も…、という期待もあったのですが、
 今回はバクシンテイオーにうまくやられたっぽいですね。
 小回りは向くようなので、ローカルでは積極的に買って行けそうな馬ではある。
4/20福島11R 福島牝馬S(△)
 1番人気の本命オールザットジャズが勝利。
 メンバー中唯一の福島実績馬(てゆーか去年のこのレースの勝ち馬)なので、
 福島コースがやっぱり合うんでしょうねぇ。
 ただ、本質的に中距離馬なので、本番ではいらない子っぽいんだけどねぇ。
 2着に、3番手評価のマイネイサベルが入りワイドゲットも、
 人気サイドでの決着だったのでトリガミに…。
 対抗のアロマティコがハナ差の4着だったので、もう少し頑張ってくれれば
 ワイドパーフェクトでもう少しまともな結果だったろうになぁ…。
 初の遠征競馬で戸惑ったのかねぇ。
4/20福島12R 米沢特別(×)
 2番人気のヤマニンパピオネが勝利。
 休み明けだったので軽視したんですが、福島との相性が良いんですね。
 しかし、実績のある競馬場での開催がしばらくないだけに、
 次の使い方には注目であろう。
 
 
 
 
 
 本命のスランジバールは、8着に敗れる。
 新馬戦の小倉でも大敗してるように、小回りが苦手なのかもしれないし、
 単に初の関東遠征で戸惑っただけかも知れない。
 次走の使いどころには、こちらの馬も注目である。

4/21東京09R 石和特別(×)
 3番手評価の2番人気フェスティヴタローが勝利。
 1800mではやや長いのかなと思って控えめの評価にしてたんですが…。 
 惜しい競馬が続いていたので、調子が良かったということなんでしょう。
 時期的には降級待ちという選択肢まであるが、
 力試し的に1回ぐらい使ってくるかな。マイル戦の方が合うっぽいけどねぇ。
 
 本命のイチブンは、7着に敗れる。
 
 休み明けで思ったほど仕上がってなかっただけならいいんだけど…。
4/21東京10R 府中S(×)
 8番人気のゴールデングローブが勝利。
 今回は、武豊にうまく乗られちゃったかな。
 左回りの方が合うようで、次走は新潟大賞典。
 武豊騎乗&ハンデ次第では、いきなりでも面白い、かなぁ…。
 本命のジョングルールは、4着止まり。
 
 パンパンの良馬場でないと力を出せないタイプの馬なのかな。
 それでも、それほど悲観する負けではないので、次も期待したい。
4/21東京11R フローラS(×)
 4番手評価の1番人気デニムアンドルビーが勝利。
 未勝利上がりで1番人気って…、
 とか思ってたんだけど、無視はできなかったんですよね。
 本番も馬場が渋ったら、1発あるかもしれないけど、やっぱり信用できないかな…。
 2着に2番人気ながら無印のエバーブロッサムが入り、馬券ゲットもならず。
 左回りイマイチかな、と思ってたんだけどなぁ…。
 地力はこっちの方がありそうな気はしますけどねぇ。
 本命のテンシンランマンは、4着に敗れる。
 まだまだ馬体がしっかりできてないようですね。
 逆に言えば、ポテンシャル自体はけっこうなものがあるということ。
 秋には期待できるかもしれないね。

4/21京都09R あずさ賞(◎)
 1番人気の本命ペプチドアマゾンが1着、
 2番人気の対抗エーシンマックスが2着、
 8番人気のニホンピロバロンが3着で、予想通りの完璧な内容。
 ペプチドアマゾンに関しては、距離適性を考えて使ってきているようで、
 夏も使ってくるとすれば2600m戦などでもお目にかかることだろう。
 ニホンピロバロンは、初めての芝戦だったが芝でも戦えそうな感じが見えた。
 今後の使いどころに要注目である。
4/21京都10R 上賀茂S(○)
 1番人気の対抗ロングロウが勝利。
 昇級初戦だったので評価はやや控えめにしてたんですが、
 血筋の良さもあってかあっさり連勝でオープン入りしちゃいましたね。
 左回りが今のところあまり良くなさげなので、
 JCダートが大目標ということになってくるだろう。
 本命のエーシンリボルバーは、2着に入線。
 1600万下昇級後、もどかしい競馬が続くなぁ。
 土曜のランリョウオー同様、年齢的に言うとOP入りしても厳しい馬と見えるので、
 こういう競馬を続けてる方が馬主孝行と言えなくもないのだが…。
4/21京都11R マイラーズC(×)
 5番人気のグランプリボスが勝利。
 香港での大敗を問題視して無印にしたんだが、
 この馬海外遠征がダメなだけなんじゃないかなぁ。
 国内では安定した着順で走ってるし、本番でも人気してくるだろうね。
 2着のサンレイレーザー(8番人気、無印)は、この距離が本当に合うんですね。
 鞍上もあまり関係なさそうだし、本番でも1発…、無いかなぁ。
 本命のダノンシャークは、それに続く3着。
 休み明けと考えればよく走ってる方だとは思う。
 左回りもこなせるとは思うが、相手関係的にどうだろうかねぇ。
 どういうわけかロードカナロアも参戦するらしい(カモっぽい気もしなくはないが…)し、
 GⅠ級の実力者ではない気もするんだが…。

いい予想のレースもいくつかあったが、馬券としては低調。
勝負どころのOP以上で、外すかチキンな買い方してるもんだから、
数字がいっこうに伸びて来ませんな。

4/27、4/28、4/29(福島のみ)の買い方は以下の通り。
何点かテコ入れしてますが、うまくいくかどうか…。
  東京:条件戦=複勝1点買い OP以上=ワイド
  京都:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連
    (春天は、買い方変えるかも…)
  福島:条件戦=複勝1点買い OP以上=枠連

 

 

« 映画 『HK/変態仮面』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2013-04-27 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/57233597

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」今週の反省 2013-(16):

« 映画 『HK/変態仮面』(☆☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2013-04-27 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ