« 「新・中央競馬予想戦記」 2013-09-21 | トップページ | 映画 『エリジウム』(☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2013-09-22

中山09R 外房特別(3上1000万下 芝短 1点)
  ◎ ⑥ジョングルール
  ○ ⑨チャーチクワイア
  ▲ ①エンドレスノット
  △ ⑬ショウナンダイチ

中山10R 茨城新聞杯(3上1000万下 D短 1点)
  ◎ ⑫タマブラックホール
  ○ ⑦エターナルスター
  ▲ ⑪フォルテリコルド
  △ ③カリスマサンスカイ

中山11R オールカマー(3上GⅡ 芝中)
  ◎ ④メイショウナルト
  ○ ②サトノアポロ
  ▲ ③ハナズゴール
  △ ⑤ムスカテール
 GⅡ昇格以降、重賞勝ち馬が高いシェアを占めるレース。
 実際、今回もそのクラスから出走馬が多い。
 その中から本命は、いちおう使われている強みから④を推してみる。
 中山が初経験なのが気になるが、勢いは確かなものがあると見ているので、
 あとは経験豊富な鞍上がなんとかしてくれるはず。
 対抗以下も、休み明けとはいえ本命の④と同等の評価。
 成績は極端だが中山で3勝の実績を持つ②を対抗、
 距離的にはどうかと思うが、いちおう2400mでも走れてる③を3番手、
 で、③が不安なので距離実績の高い⑤を4番手に追加。
 余計な馬券にならなきゃ良いんだが(いい意味で余計になるならまだいいが)…。

阪神09R 甲東特別(3上1000万下 芝短 1点)
  ◎ ⑩レインフォール
  ○ ⑪アドマイヤドバイ
  ▲ ⑦ヴァリアシオン
  △ ⑤プレノタート

阪神10R ムーンライトハンデキャップ(3上1600万下 芝中 1点)
  ◎ ③シゲルササグリ
  ○ ⑧オマワリサン
  ▲ ②スマートリバティー
  △ ⑦ロードエアフォース

阪神11R 神戸新聞杯(3歳GⅡ 芝長)
  ◎ ⑩エピファネイア
  ○ ②ラストインパクト
  ▲ ④サトノノブレス
  △ ⑬タマモベストプレイ
 芝2400mに距離変更されて以来、
 1度の例外を除き(と言っても今年で7年目なのだが)、
 GⅠ馬が勝っているこのレース。
 しかし、今年は凱旋門賞やら天皇賞(秋)やらに路線変更する馬がいて、
 GⅠ馬の出走は無し。
 となれば、過去4回の2着実績があるGⅠ2着馬に浮上の目が出てくる。
 というわけで本命は、ダービー2着馬の⑩。
 阪神実績もあるし、持ち時計もトップなので、まぁココは堅いだろう。
 対抗、3番手はココ勝負の重賞未勝利以下勢から。
 もともと評判馬である上に相手なりに走れそうな②を対抗に、
 
 鞍上が頼もしい④を3番手に置くこととする。
 あとは、実績的には充分足りそうな⑬を抑えに置く。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2013-09-21 | トップページ | 映画 『エリジウム』(☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。
いつもながらの予想です。
ユウマさんの予想大会の成績も上がってまいりました。

11R 第59回 産経賞オールカマー(GII)
◎4番メイショウナルト
○9番ダノンバラード
▲15番ダイワファルコン
△5番ムスカテール
×13番オーシャンブルー

勢いのあるメイショウナルトを本命にしました。
中山コースは初ですが、ロングスパートのできるコース形態で
この馬の脚質に合っています。
早い目に抜け出し粘りこみたいところです。
その辺りは海外帰りでお疲れの
豊さんがしっかり騎乗してくれると思っています。
とにかく馬は元気だし、能力を出し切ってほしいですね。
あとは人気順です、
ダノンバラードは中山巧者っぽいですが
時計が速くなると厳しいのではと思います、
なので対抗にしました。

11R 第59回 産経賞オールカマー(GII)
◎10番エプヒァネイア
○13番タマモベストプレイ
▲15番マジェスティハーツ
△11番ヒルノドンカルロ
×7番テイエムイナズマ
注2番ラストインパクト

本命はエピファネイアです。
春の勢力図のままって感じで、
ロゴタイプとエピファ、キズナの3頭が抜けて強かった。
逆に後はダービーを見ても混戦という感じで・・・
力差は互角とみて良いと思っています。
タマモベストプレイは皐月賞とダービーで崩れていないので
対抗にして、夏場順調に使われて結果を残してきた馬では、
2歳時に怪我で惜しくもクラシックに進めなかった
マジエスティハーツを挙げておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/58239044

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2013-09-22:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2013-09-21 | トップページ | 映画 『エリジウム』(☆☆) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ