« 「新・中央競馬予想戦記」2013年全体を振り返って ①データ編 | トップページ | 2013 勝手に映画賞 »

「新・中央競馬予想戦記」2013年全体を振り返って ②総括編

(1)12/21、12/22、12/23の結果
 ①12/21の結果
  1勝(赤穂特別) 6敗
   回収率 8.3%
 ②12/22の結果
  1勝(ホープフルS) 8敗
   回収率 181.3%(ギャラクシーS返還分を収益として計算)
 ③12/23の結果
  1勝(ハッピーエンドC) 7敗
   回収率 6.9%
   年間回収率 74.4%
   通算回収率 74.6%
 ④週間総括
  ホープフルSだけの週だったね、結局。
  おかげで、中山は最終開催プラス収支で締めくくれたわけだが…。
  対する阪神が本当に悪くて、今年の阪神競馬場の回収率が45.6%と、
  正直シャレにならないレベルの悪さ。
  データ編でも書いたように、今年だけで回収率が4%減。
  去年は、年末の阪神開催で9630円取ったのになぁ…。振れ幅デカイね、実際。

(2)年間総括
 2012年11月から仕事場が変わりまして、不定休になりました。
 朝も早くなり、家に帰ると信じられないほど眠くなる日々が続きました。
 競馬に対してもあわただしく取り組むようになりまして…、
 なんて書くと数値の悪化の原因を環境変化のせいにしてるのか、
 ということになりかねないわけですが、
 高額配当が実際今年は相当少なく、正直守りに入ってしまったというか、
 妥協的な予想が増えてしまったのがいけなかったのではないか、
 と今は振り返っております。
 そういう状況を打破しようと占い企画を始めようと思ったわけですが、
 実際には取り組みが不真面目で自分で活かせてなかったのも、
 この数字の原因の一つだと思っております。
 来年は、うまく時間を作って、これらの状況を打破していけたらと思っておりますが…。

(3)2014年の目標
 今年の目標と同じく、
  年間回収率90%必達
 を目標として行きたいと思います。

« 「新・中央競馬予想戦記」2013年全体を振り返って ①データ編 | トップページ | 2013 勝手に映画賞 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/58846610

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」2013年全体を振り返って ②総括編:

« 「新・中央競馬予想戦記」2013年全体を振り返って ①データ編 | トップページ | 2013 勝手に映画賞 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ