« 映画 『ネイバーズ』(☆☆) | トップページ | 映画 『ビッグ・アイズ』(☆☆☆☆) »

映画 『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』(☆☆)

フェイクドキュメンタリーという形を借りて、
現代に生きるヴァンパイアをテーマに映画化したわけだけど、
このジャンルって細部の作りこみが勝負なところがある。
単なる思い付きだけで作ってしまうと、
今作のようなとっ散らかっただけの作品になってしまう。
制作側の事情でニュージーランドが舞台になってるのはまぁ仕方ないとしても、
だったらそれまでの経緯をしっかり作りこむべきで、
しかも魔女やらゾンビやら狼男まで登場させるとなれば、
正直いろいろと無理が出てくるだろうに、
案の定その辺は全部すっ飛ばしてただただ詰め込んでしまった。
やってること自体ギャグに近いんだから、
きっちり制作側が意図する世界観の中に引き込む努力や工夫をしないと、
こういう薄っぺらい作品になってしまうということである。

やろうとしてること自体は面白そうなんだが、
惜しい作品。

« 映画 『ネイバーズ』(☆☆) | トップページ | 映画 『ビッグ・アイズ』(☆☆☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/61046271

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』(☆☆):

« 映画 『ネイバーズ』(☆☆) | トップページ | 映画 『ビッグ・アイズ』(☆☆☆☆) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ