« 映画 『パーフェクト・プラン』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2015-03-08 »

「新・中央競馬予想戦記」 2015-03-07

2/28の結果
 2勝(アクアマリンS、山陽特別) 7敗
  回収率 28.6%

3/1の結果
 2勝(ブラッドストーンS、呼子特別) 7敗
  回収率 26.4%
  年間回収率 74.6%
  通算回収率 72.5%

きさらぎ賞で牝馬が51年ぶりに勝つぐらいなんだから、
中山記念で牝馬が24年ぶりに勝つぐらいあっても不思議じゃないよねぇ。
その程度のことにも重いが至らないワシは、ホントまだまだだと思うんだけど、
それ以上にそもそも予想が当たって無さ過ぎなんだから、
むしろその辺をなんとかするべきなんだけどねぇ…。
全レース購入に戻すには、まだまだ修行が足りないようで。
3/7、3/8の買い方は以下の通り。
 中山:条件戦=複勝 OP以上=ワイド
 阪神:条件戦=単勝 OP以上=枠連

中山09R 黄梅賞(3歳500万下 芝短 2点)
  ◎ ⑧ダイトウキョウ
  ○ ③エイブルボス
  ▲ ①マリオーロ
  △ ⑥マーセラス

中山10R スピカS(4上1600万下 芝中 1点)
  ◎ ⑦トレクァルティスタ
  ○ ①モーリス
  ▲ ⑩マイネルアウラート
  △ ⑤シベリアンスパーブ

中山11R オーシャンS(4上GⅢ 芝短)
  ◎ ⑭スマートオリオン
  ○ ⑬ベステゲシェンク
  ▲ ⑥ラインスピリット
 1600万下からの昇級初戦でも勝てる、ある意味トライアルらしい重賞。
 そんな中本命は、去年その昇級初戦でこのレースを勝った⑭。
 中山コースは得意なので、今回はリフレッシュを期待したいところである。
 対抗には、前走昇級初戦で惜しい競馬だった⑬。
 右回りに実績が無いのと、乗り替わりが気になるところではあるが、
 前走ぐらい走れれば今回のメンバーなら充分戦えると見るが、どうか。
 3番手には、前走初めてOP戦で連対を果たした⑥。
 データ的には弱いが、勢いのある馬ではあるので、
 この馬にも最低前走ぐらい走ってくれることを期待したい。

阪神09R 千里山特別(4上1000万下 芝中 1点)
  ◎ ③カラフルブラッサム
  ○ ⑧シホウ
  ▲ ⑮ヒロノプリンス
  △ ⑤アウォーディー

阪神10R 武庫川S(4上1600万下 芝短 ①点)
  ◎ ④オースミナイン
  ○ ⑥ファントムライト
  ▲ ⑪テイエムタイホー

阪神11R チューリップ賞(3歳GⅢ 芝短)
  ◎ ③クルミナル
  ○ ⑮レッツゴードンキ
  ▲ ①アンドリエッテ
 層の厚い今年の牝馬クラシック路線を象徴する一戦。
 本命は、2戦2勝のうち距離実績のある方の③。
 乗り替わりも無いし、一気に桜花賞の有力候補にのし上がるか。
 対抗には、阪神ジュベナイルフィリーズでも2着だった、我らが⑮。
 どうにも勝ち切れない馬である一方、賞金的には足りているので、
 ここで勝ち切って有力候補に名乗りを上げて欲しいと思う一方で、
 ここで仕上がり過ぎてしまうことも懸念であるわけで…。
 3番手には、クイーンCで4着だった①。
 その時3着だった⑫と違い、阪神芝1600mで実績があるので、
 実績のあるこのコースで勝負駆けと見るが、どうか。

« 映画 『パーフェクト・プラン』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2015-03-08 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/61241715

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2015-03-07:

« 映画 『パーフェクト・プラン』(☆☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2015-03-08 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ