« 映画 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』(☆☆☆☆) | トップページ | 映画 『ナショナル・ギャラリー 英国の至宝』(☆☆☆) »

映画 『二重生活』(☆☆☆)

構成的にはそれこそ2時間ドラマ的ではあるが、
やってることは「昼メロ」で、しかもかなりのドロドロっぷり。
だいたい、旦那が甲斐性無さ過ぎ。
タイトル通りの二重生活だけでもなかなかの綱渡りなのに、
その上さらに浮気して、
もともとの妻と愛人(両方に子供あり)の両方を敵に回すというね…。
さらに、この妻と愛人も子ども同士が同じ幼稚園(だと思うんだが)
に通っててママともになってたり、
愛人の方の子どもが男の子と言うだけで、
実は旦那の母親はどっちかと言うと愛人寄りだったりする
(この辺は中国の事情と関係するためだろう)という、
これだけでも充分ドラマが成立するシチュエーションなのに、
第3の女が冒頭で交通事故に遭うところから、
さらに話はややこしくなる。
この第3の女の元彼や、
その元彼と友人の警官など、
話がどんどんもつれそうな登場人物まで登場するのだが、
時間制限であまりそういう伏線は片づけられずに終了。
しかも、この終わり方もまた何かすっきりしないというか、
事件の目撃者である浮浪者が殺され、フェイドアウト気味に終了って…。
何かさぁ、中国映画って、ちゃんと終わらせないのが基本なのかしらねぇ…。

本質的には、もう少し長めに作るべき話と見るわけで、
要は消化不良な作品。
シチュエーションが相当面白そうだったのにねぇ…。惜しい作品。

« 映画 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』(☆☆☆☆) | トップページ | 映画 『ナショナル・ギャラリー 英国の至宝』(☆☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/61327671

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『二重生活』(☆☆☆):

« 映画 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』(☆☆☆☆) | トップページ | 映画 『ナショナル・ギャラリー 英国の至宝』(☆☆☆) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ