« 映画 『インヒアレント・ヴァイス』(☆☆) | トップページ | 映画 『日本と原発 私たちは原発で幸せですか?』(☆☆☆) »

映画 『ワイルド・スピード SKY MISSION』(☆☆☆)

前作『ユーロミッション』の時も書いたが、
原点回帰希望だった今作が、もう予告編の時点で、
規定路線通りの「フツーのアクション映画」でほぼ確定。
観ないって選択肢もあったんだが、
撮影中にお亡くなりになったポール・ウォーカーを
どう表現するのかだけが気になって鑑賞。
弟2人が代役を務めてるそうだが、
役割分担含めて正直ワシには見分けがつきませんでした。
もっとも、あのとってつけたようなラストシーンだけは、
絶対ポール・ウォーカーじゃないと思う
(過去作の映像をうまく使ってるっぽいし、どっちが演じてるかもわからんが)。

単純にアクション映画として観れば、充分面白い、
☆4つぐらい行ってもいい作品なのだが
(冒頭のロックボトムは、さすが本家だけあって見事の一言)、
今作はあくまでも『ワイルド・スピード』なのであって、
『エクスペンダブルズ』的なものは要求してないのである。
よって、今回もポール・ウォーカーには悪いけど☆3つ止まりである。

« 映画 『インヒアレント・ヴァイス』(☆☆) | トップページ | 映画 『日本と原発 私たちは原発で幸せですか?』(☆☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/61479874

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『ワイルド・スピード SKY MISSION』(☆☆☆):

« 映画 『インヒアレント・ヴァイス』(☆☆) | トップページ | 映画 『日本と原発 私たちは原発で幸せですか?』(☆☆☆) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ