« 映画 『チャッピー』(☆☆☆) | トップページ | 映画 『パイレーツ』(☆☆) »

映画 『リピーテッド』(☆☆☆)

『チャッピー』に続き、今作も脳みそ絡みの話。
記憶障害の女性が、その原因を突き止めていくっていう話なんだが、
その記憶障害っていうのが、「寝て起きると前日のことを全部忘れる」というもの。
旦那が言うには「交通事故のせい」なのだが、
旦那に隠れて精神科医が接触してきたりと、
冒頭からきな臭い空気を漂わせる。
予告編を見ただけでも、「旦那が怪しい」ことはピンと来るんだが、
旦那(ぶっちゃけ、本当の旦那ではないんだが)も旦那なりに苦しんでいたようである
(自業自得とも言えるんだが…)。
しかし、今作ところどころ、しかもけっこう核心的な部分で説明不足。
なぜ、ホントの旦那と別れたのか
(「子供のため」とは言ってるが、どう「子供のため」なのかは説明がない)。
旦那(じゃない方のヤツ)と女性(夫も子供もいるのに)は、
なぜホテルに2人で行ったのか
(連れ去った感じでもないが、不倫とも言ってないし…)。
こうなると、原作が読みたくなるんだが、
そうすると映画としてはザンネンというか、
「そういう商法?」などと勘ぐりたくもなるし…。
興味深い作品ではあるが、結局モヤモヤが残っちゃうというのは、
作品的にはどうなんだろうかねぇ…。

« 映画 『チャッピー』(☆☆☆) | トップページ | 映画 『パイレーツ』(☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/61641034

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『リピーテッド』(☆☆☆):

« 映画 『チャッピー』(☆☆☆) | トップページ | 映画 『パイレーツ』(☆☆) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ