« 映画 『サイボーグ009 VS デビルマン』(☆☆) | トップページ | 映画 『探検隊の栄光』(☆☆☆☆) »

映画 『ジョン・ウィック』(☆☆☆)

「寝た子を起こす」が今作のテーマ。
しかし、起きた結果がどうだったかというと、やや不完全燃焼の印象。
ガンアクションに「殺陣」のようなながらを持ち込んだ
「ガン・フー(ガン(銃)とカンフーの合成語)」は、
意図としては充分伝わってくるし、面白い試みではあるが、
しょせん「お手軽な道具」(byマッドドッグ(『ザ・レイド』))である
銃を振り回してるだけで特段こだわりが無い。
装弾数的には確かにマガジン式の方が良いのだろうが、
どうしてもリロードでもたつくし、だいたいカッコ良くない。
次元大介にしろ、冴刃䝤にしろ、様式美としてのリボルバー使いである
(スピードローダーもあんまり使わないし)。
その辺の流れも含めて、「ガン・フー」はまだ改良の余地がありそうである。
だいいち、キアヌ・リーヴス自身あまり体術がお上手でないことも問題だし、
まずは自分と手の合う「キアヌ組」を作ることが急務だろう。

内容はフツーの復讐もの。へんな掟がある以外に特筆すべきことはない。
ただ、世界観は一癖あって良いと思う。
路線自体は悪くないので、さらなる洗練を期待する。

« 映画 『サイボーグ009 VS デビルマン』(☆☆) | トップページ | 映画 『探検隊の栄光』(☆☆☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/62516908

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『ジョン・ウィック』(☆☆☆):

« 映画 『サイボーグ009 VS デビルマン』(☆☆) | トップページ | 映画 『探検隊の栄光』(☆☆☆☆) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ