« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-30 | トップページ | 映画 『真珠のボタン』(☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-31

東京09R セントポーリア賞(3歳500万下 芝中 1点)
  ◎ ②メイショウタチマチ
  ○ ①プレイヤーサムソン
  ▲ ④サトノキングダム

東京10R 節分S(4上1600万下 芝短 1点)
  ◎ ⑬オコレマルーナ
  ○ ②マイネルメリエンダ
  ▲ ⑤マジックタイム

東京11R 根岸S(4上GⅢ D短)
  ◎ ⑨タガノトネール
  ○ ⑮モーニン
  ▲ ⑥アンズチャン
  △ ⑭サクラエール
 高齢の活躍馬の目立つダート界にあって、
 8歳以上の連対がない(3着は8歳が5回、9歳が1回ある)このレース。
 GⅠ勝ちのある②や、前走地方重賞を勝った⑯など、
 計8頭(他は③④⑤⑦⑧⑩)がこれにより消し(今週は枠連にて購入のため)。
 いきなり8頭立てないなった上でのポイント上のトップは⑥なのだが、
 OP2着とい実績の馬はかつて1度も馬券に絡んだことが無いため、
 今回は3番手まで評価を落とす。東京ダート5勝の実績は侮れない。
 替わって本命に推すのは、休み明けでも南部杯2着などの実績がある⑨。
 乗り替わりに不安は残るが、距離相性が良いので、いきなりでも勝ち負けと見る。
 対抗には、武蔵野Sで⑨に次ぐ3着だった⑮。
 それが、初めての敗戦となったわけだが、
 今回は休み明けとはいえ鞍上に元地方騎手の戸崎騎手を鞍上に迎え、
 勝負気配と見る。もちろん、逆転も充分。
 あとは、OP昇級後2戦連続2着の⑭も、⑥と同様かつて来たことはないが侮れない。

京都09R 大津特別(4上1000万下 D中 ①点)
  ◎ ⑧ヒデノインペリアル
  ○ ⑩エイシンナセル
  ▲ ①テイエムジンソク

京都10R 松籟S(4上1600万下 芝長 1点)
  ◎ ②モンドインテロ
  ○ ③アドマイヤケルソ
  ▲ ⑥ダノンマックイン

京都11R シルクロードS(4上GⅢ 芝短)
  ◎ ⑯ビッグアーサー
  ○ ①ダンスディレクター
  ▲ ⑧ローレルベローチェ
 本命は、今回鞍上強化の⑯。大外枠が気になるが、
 芝1200m8戦6勝2着2回と完全連対中なので、少なくとも連軸として買える。
 対抗は、一転して最内枠の①。
 前走⑯に先着(2着。⑯は3着)したこともあるし、京都芝7戦4勝2着3回と、
 こちらも完全連対中なので、こちらも連軸と言えなくもない。
 3番手には、3連勝でOPに駆け上がってきた⑧の勢いを買ってみたい。
 鞍上が若いことが気になるが、これは鞍上にとっても上昇の好機と見れるし、
 京都コース2戦2勝とこれから①のように京都マイスターになる可能性もある。

中京10R ごぎょう賞(3歳500万下 D短 1点)
  ◎ ⑫メイショウカネサダ
  ○ ③アポロテキサス
  ▲ ⑦ワンダーリーデル

中京11R 中京スポーツ杯(4上1000万下 芝短 ①点)
  ◎ ⑤メイクアップ
  ○ ④オンタケハート
  ▲ ⑧インストアイベント

中京12R 熱田特別(4上500万下 芝中 ①点)
  ◎ ⑦ケルンダッシュ
  ○ ③ラウレアブルーム
  ▲ ⑥ベルメール

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-30 | トップページ | 映画 『真珠のボタン』(☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。
この間の大寒波はこちらでも雪が積もりましたよ。
朝、起きて外を見たら別世界でした。
たまには真っ白な風景もいいものですね。
最近、絶不調の予想ですが、
なんとかならないか期待しています。

11R 第30回 根岸ステークス(GIII)
◎14番サクラエール
○15番モーニン
▲8番タールタン
△9番タガノトネール
×4番マルカフリート
注12番シゲルカガ

本命はサクラエールにしました。
このレースは関西馬の相性が良いので
関西馬ばかりを並べてみました。
逃げるシゲルカガと先行馬多数、
ペースは平均ペースとして
追い込み馬にスポットをあててみました。
サクラエールは前走も勢いよく末脚を生かした
競馬で1400m戦になって安定した力を発揮できています。
唯一の不安は東京初コースですが、
脚質的に向いているように思います。
2番手モーニンは人気です、
前走は初めて揉まれる競馬をして3着
今回、外枠に入ったのはプラスに働きそうだ。
タガノトネールは使い詰めで
一旦、休養で2ヶ月ぶりのレース。
状態が気になるところです。

馬連14-4.8.9.12.15

11R 第21回 シルクロードステークス(GIII)
◎16番ビッグアーサー
○15番ネロ
▲1番ダンスディレクター
△5番サトノルパン
×8番ローレルベローチェ

馬連16-1.5.8.15

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/63144602

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-31:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-30 | トップページ | 映画 『真珠のボタン』(☆☆) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ