« 2016競馬始 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-05 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-09 »

映画『ベテラン』(☆☆☆☆☆)

年明け2作目で、早くも☆5つ。
競馬は全滅だったけど、映画の方は幸先のいいスタートである。
で、どのくらい「良い」かというと。
この濃いキャラたちを連続ドラマで観たい、と思うぐらい。
主人公のソ・ドチョル(ファン・ジョンミン。ちょっと松重豊に似てる)はもちろん、
ワシのお気に入りはミス・ボン(チャン・ユンジュ)。
特に、作中ではさほど弾けてなかったので、
もし連続ドラマになったら、
彼女が活躍するところをもっと見せてもらいたいわけである。
それだけでなく、今作自体には
韓国の暗部に鋭く切り込んでいるという興味深さもある。
単作としての魅力はまさにその部分であり、
日本で言えば『ザ・ハングマン』シリーズをほうふつとさせる痛快さがある。
しかも、あの痛快な社会的制裁を公権力が行っているという意味では、
『ザ・ハングマン』シリーズ以上の痛快さがあるわけである。
また、カネのかかったアクションシーンも盛りだくさんで、
その辺りは『西部警察』シリーズに劣らないものがある(カネのかけ方は違うが…)。
特にクライマックスのカーチェイスは、
ソウル中心部で派手にぶっ壊しまわってた
(『龍三と七人の子分』など、かわいいものである)。
この監督、過去作も(『生き残るための3つの取引』、『ベルリンファイル』)
ともに☆4つと面白く観させてもらったわけだが、
今作は実に良い(ちょっとお下品なところもあるけど…)。

« 2016競馬始 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-05 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-09 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/63020582

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ベテラン』(☆☆☆☆☆):

« 2016競馬始 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-05 | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-01-09 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ