« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 | トップページ | 映画 『スノーホワイト/氷の王国』(☆☆) »

「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-29

東京08R 青嵐賞(4上1000万下 芝長 ①点)
  ◎ ⑫グランドサッシュ
  ○ ③レイズアスピリット
  ▲ ⑧エイシンアロンジー

東京09R むらさき賞(4上1600万下 芝中 2点)
  ◎ ⑱オコレマルーナ
  ○ ⑯プロクリス
  ▲ ③ケイアイチョウサン

東京10R 東京優駿(日本ダービー)(3歳GⅠ 芝長)
  ◎ ①ディーマジェスティ
  ○ ⑭ヴァンキッシュラン
  ▲ ⑪リオンディーズ
  △ ⑧サトノダイヤモンド
 一筋縄ではいかない、今年のダービー
 本命は皐月賞馬の①だが、脚質的にこの枠順はどうだろうか。
 当然マークもされるだろうし、人気も背負うだろうから
 思い切った競馬ができるかどうかも疑問が残る。
 対抗の⑭は、距離相性は確かに買いだが、
 青葉賞馬がかつて1度も勝ったことがないという事実はやはり重い。2着候補か。
 3番手には、鞍上には期待が持てる⑪。
 しかし、前走の内容があまり良くないし、鞍上も去年のダービージョッキー。
 そんな毎年毎年勝てるものだろうかねぇ…。コレも2着候補か。
 4番手の⑧は、馬主さんが「持ってない」ので、やはり2着候補。
 こうやって行くと、結局①が浮き上がってきてしまうわけで…。
 ③? うぅん…、GⅠ2着馬の巻き返しって、実はそんなに多くないんだよねぇ。

東京11R 薫風S(4上1600万下 D短 2点)
  ◎ ④サンレーン
  ○ ⑤ラディカル
  ▲ ⑭スマートアヴァロン

東京12R 目黒記念(4上GⅡ 芝長)
  ◎ ⑮クリプトグラム
  ○ ⑤モンドインテロ
  ▲ ⑥マリアライト
  △ ⑬スーパームーン
 本命は、連勝でOP勝ちまで達成した⑮。
 東京実績も一応あり、ハンデキャッパーからもそれなりに評価されている。
 キャリアが浅いとはいえ安定感もあるし、勢いも感じさせる。
 対抗には、コレも前走OP勝ちした⑤。
 ハンデキャッパーはこちらの方をより評価しているみたいだし、
 こちらもキャリアが浅いとはいえ連対率が高く、
 極端に距離の長いダイヤモンドSは正直度外視すれば、評価逆転も充分。
 3番手には、GⅠ馬⑥。
 GⅠ馬はかつて2着1回しかない(2003年レディパステル)が、
 斤量的にはその時と同等(牝馬なので同じ56kg)に評価されている。
 前走から間隔が空いている分評価落ちさせているが、
 牡馬相手でも充分戦えているので、状態次第では1着まであるかも。
 あとは、東京コースと相性が良い⑬も、鞍上が怖い。

京都09R 東大路S(4上1600万下 D中 2点)
  ◎ ⑥ヒラボクレジェンド
  ○ ⑦マルカウォーレン
  ▲ ③テイエムジンソク
  △ ⑩アドマイヤシャイ

京都10R 安土城S(4上OP 芝短)
  ◎ ⑮ミッキーラブソング 惜しい競馬続く
  ○ ⑥アルバタックス    相手なりに走る
  ▲ ⑫ケントオー      京都相性買って
  △ ④シンデレラボーイ  距離相性買って

京都11R 白藤賞(3歳500万下 芝短 ①点)
  ◎ ②フォーアライター
  ○ ⑭ビップライブリー
  ▲ ⑦サラザン

京都12R 與杼特別(4上1000万下 D中 ①点)
  ◎ ④スリーアロー
  ○ ⑤アースコネクター
  ▲ ⑯ロイヤルパンプ

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 | トップページ | 映画 『スノーホワイト/氷の王国』(☆☆) »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ユウマさん、おはようございます。
ダービーは東京10Rなので気をつけて投票して下さいね。
予想したのですが、何故か人気順に・・・
思い切りが足りない予想です(笑)。

10R 第83回 東京優駿(GI)
◎3番マカヒキ
○1番ディーマジェスティ
▲8番サトノダイヤモンド
△12番リオンディーズ
×14番ヴァンキュシュラン
注スマートオーディン

東京2400mCコースは内枠有利で
脚質は気にすることはありません。
本命はマカヒキにしました。
皐月賞でゴール板を過ぎてからも
加速していたように、
直線が長い方がより能力を発揮できます。
今回はある程度の位置につけて、
中団からの競馬をしてほしいなぁと思います。
青葉賞組勝ち馬ヴァンキュシュランは
ダービー複勝率が高いので。
皐月賞は3強対決でしたが、
ダービーは4強の戦いに青葉賞馬を加えて
最後に重賞3勝馬のスマートオーディンに注目しています。

こちら雨か曇りばかりで、もう直ぐ梅雨が近いです。
気候としては涼しさがあり過ごしやすいですけど、
カンカン照りのときは熱中症になる方がいるそうです。
まめに水分補給をしないとイケませんね。
最近、子供と遊べる時間が少なくなり、
だんだんと親離れが進んでいるのが分かります。
以前のように親の言うこともあまり聞かなくなりましたが、
自分では優しい子供に育っていると思っています。
ここ連日はバドミントンに夢中になってて
毎日のように特訓が続いています。
フォアーは簡単でもバックハンドがダメで
なかなか芯に当たりませんが
だいぶん上達してきました。
ラリーなら30回ぐらいなら出来ますよ。
私、社会人なってからバトミントン部でしたので、
基本的なことは分かっていますが、
もう体がついていかず、全盛期にはほど遠いデキながら、
まだまだ子供には負けていませんよ。
じんわり汗をかいて気持ちがいいのと
運動不足解消にちょうどいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/63698575

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-29:

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 | トップページ | 映画 『スノーホワイト/氷の王国』(☆☆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ