« 映画 『ヘイル、シーザー!』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 »

映画 『シマウマ』(☆☆)

復讐代行みたいな話は、青年誌ではけっこう多い
(『怨み屋本舗』(ビジネスジャンプ)、『スカイハイ』(ヤングジャンプ)…)。
その中でも、ヤングキングというコアな青年誌でやっていただけに、
暴力描写が実写化された今作でもかなり強烈。
しかし、『ディストラクション・ベイビーズ』のように意味のない暴力ではないので、
いちおう観てられる。
しかも、単に回収屋稼業(今作における復讐代行業の呼称)の話だけでなく、
過去の因縁も絡んでたりしてるので、
行動原理もそれなりに理解できる(感情移入できるほどのものではないが…)。
そして、その過去の因縁やら私情が絡んだせいで、
組織が壊れて行く、みたいな話はわりと読めてしまう話なので、
後半の展開はそう驚くほどのものではない。

Vシネとしてなら、出来の良い方。

« 映画 『ヘイル、シーザー!』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/63691221

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『シマウマ』(☆☆):

« 映画 『ヘイル、シーザー!』(☆☆) | トップページ | 「新・中央競馬予想戦記」 2016-05-28 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ