« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-07-31 | トップページ | 映画 『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』(☆☆☆) »

映画 『アンフレンデッド』(☆☆☆)

ホラー映画としてはそんなに怖くない、
というか何が起こるかいちいち予告してくるので特に驚きが無いだけなのだが…。
今作は、「怖さ」よりも「新奇さ」がウリ。
SNSとかYOUTUBEとか、SKYPEとかいったものを活用して、
「今様の怖さ」を表現したかったんだろうけど、
やってたことはネットイジメなので、そう新しいことでもないっていうね…。

しかし、日本でも『電車男』っていうネットを舞台にした名作が生まれたのに、
全然後が続かないんだよね。
それに比べると、アメリカでは多角的に作品作りしてるよね
(『ディス/コネクト』とか『ゲーマー』とか)。
やっぱり、「新しいもの」に対する考え方が根本的に違うんだろうね。
今作は、そういう意味では「新しい」というか「過渡的な」映画として評価できるだろう。
ただ、それが「ホラーらしさ」につながらなかっただけ。

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-07-31 | トップページ | 映画 『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』(☆☆☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134965/63994776

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『アンフレンデッド』(☆☆☆):

« 「新・中央競馬予想戦記」 2016-07-31 | トップページ | 映画 『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』(☆☆☆) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ